FC2ブログ

Entries

おら・すき家「豚丼ライト」

butadonright.jpg「すき家」さん「牛丼ライト」と言うメニューがあります。
豆腐に生野菜(ドレッシング付き)、そして牛丼の具が乗った、通常の牛丼よりもヘルシーなメニュー。

ちょうど、豆腐が余っていたので、作ってみました。
生野菜には、100円ショップで買ったゴマドレッシング。そして、我が家の冷凍庫に常備されている「豚丼の具」を乗せてできあがり。

「おら・すき家『豚丼ライト』」です。

立ち食い蕎麦屋や缶詰、カップ焼きそば等、ジャンクなグルメを熱く語る人気漫画「めしばな刑事タチバナ」にも登場する「牛丼ライト」。
我が家近所には「すき家」さんがないので、そんな漫画の情報を元に「おら・すき家」を作りましたが、、、美味しい。
漫画でも、「生野菜のドレッシングと、甘辛い牛丼の具が絶妙にマッチする」と書いてあります。
ご飯代わりの豆腐で、炭水化物を抑えたヘルシー具合。豆腐半丁入れましたが、これは1丁あっても、喜んで食べる勢いです。

ただし、これは「危険なメニュー」かもしれません。漫画にて、主人公・立花刑事は、こう語っています。

「構成を見ると、『冷奴・野菜サラダ・牛皿』なんだよなぁ。俺は、ここに『カレーライス』を注文してしまう。」

そうです。この構成。
男にとっては「ヘルシーな総合食」と言うよりも、「ご飯のおかず、全部のっけ」的な感が出てしまうのです。
うーん、これはレトルトのご飯でもチンしようか?と悩みつつ、「チンする決断」の前に食べきってしまおうと思った夜。ヘルシーながら、「危険なメニュー」です。

↑危険を感じるクリックをしていただけると、人生が常に「危機的状況」の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3621-a5baf7bb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ