Entries

スパめし taught by うちくるくるさん

supameshi.jpgお世話になっております「うちくるくる」さんから、素敵な情報をいただきました。
それが、「マルちゃん・ナポリタンスパゲッティ3人前」です。あの、定番「焼きそば3人前」のような形状で、茹でる手間もなくナポリタンが楽しめると言うモノ。

マルちゃん大好きオジちゃん、それは買うでしょう。そして食べるでしょう。

やっぱりマルちゃんの麺は美味しい。昔ながらの洋食スパゲティ的な食感を醸し出す部分は、個人的には大好き。
なんせ「マルちゃん大好きオジちゃん」なのです。

せっかくですから、この「ナポリタンスパゲッティ」もまた、何かアレンジして食べてみよう。

そう思って、作りました「スパめし」。
刻んだ焼きそばとご飯を混ぜた「そばめし」が美味しいなら、刻んだナポリタンとご飯も美味しいでしょう。
今回はソーセージも炒めて、より「チープ感」をプラス。「マルちゃん大好きオジちゃん」は、「全国ソーセー人同盟」のソーセージニストでもあります。

これが素晴らしく美味しい。
このチープなケチャップ味。ソーセージの旨味。ミックスベジタブルを使った事で、更にチープ感が増し、場末感を醸し出します。汚い居酒屋の「ご飯もの」にありそうな、そんな雰囲気です。

問題があるとすれば、短く切ったスパゲッティを入れる必要がわからない事。
そして残ってしまった「スパゲッティ1/2玉」。

、、、どうしよう。

↑ソーセージを食べるようにカプリとクリックをしていただけると、場末に生きる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.マルちゃんスパゲッティ・ナポリタン・・・1/2玉
2.ご飯・・・1膳(200g程度)
3.ミックスベジタブル・・・大さじ2〜3
4.ソーセージ・・・1本
5.ケチャップ・・・大さじ1
6.塩こしょう・・・お好みで
7.粉チーズ・・・適宜
8.ドライパセリ・・・適宜
9.サラダ油・・・大さじ1
10.バター・・・大さじ1

#1
スパゲッティは粗みじん切りに。ソーセージは3mm程度にスライスします。

#2
フライパンにサラダ油とバターを入れて中火にかけます。
スパゲッティとソーセージ、ミックスベジタブルを炒め、程良く油が回ったら、ご飯を加えます。

#3
しっかり炒めて程々にほぐれたら、付属の粉末ソース、ケチャップで味付けし、塩こしょうで整えます。
器に盛って、粉チーズとドライパセリをかけたら出来上がり。


a_zensaudo.png 「全国ソーセー人同盟」は、「ソーセージ」が大好きな方の団体です。
 ルール無用、参加資格なし。ザックリしております。
 ロゴを使いたいと言う方は、左記に用意しましたので、ご自由にお使いください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3624-2e59d1f2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C22612] sacchiさんへ

こんにちは♪(^^

「もうひとつのロゴ」実は、、、「ソーセー人同盟」だったんです(^^
一応、こういう系の仕事をしているんですよ~(笑
「変な団体」を作る仕事ではなくて、「イラスト描き」の方ですけど(^^

スパめし、美味しかったですよ♪
ケチャップ味って老若男女、大好きな味ですもんね(^^
ただ、、、普通にケチャップライスで良かったかなぁって(笑
スパゲッティも1/2玉余っちゃいましたし、、、(^^;

お気遣い、いつもありがとうございます♪
sacchiさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね(^^

[C22609]

あひる課長さん、こんにちは♪ソーセー人同盟・m・) プププ
こっちもまたかわいいロゴですね(^^)
てか、こんなん作れるあひる課長さん、すげー!って前から思ってました(ノ∀\*)
んで、スパめし、ありですねd( ̄  ̄)
炭水化物好きな私にはたまりませんなー ケチャップ味だと子供も喜ぶかもかも(´∀`*)
お忙しいようですね(^^)返事とか気になさらずにー( ̄^ ̄)ゞ
時間がある時はゆっくりお料理の考察、してくださいね♪あ、でも体調を崩しませんように♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ