FC2ブログ

Entries

連休

昼に勤める残念な会社以外は、よろず屋として印刷物をつくったり、色々やったりする僕。
僕の職業は「よろず屋」、副業「残念な会社勤務」です。

「よろず屋の仕事」は、僕一人で全て行っているので、時間の配分は僕次第です。
どんなに頑張っても、無理なスケジュールは作りません。それは、以前「パンク」した事があるからです。

どんなに頑張ってギリギリのスケジュールで仕事をしても、「イレギュラー」はあります。
知らないうちに状況が変わったり、締め切りギリギリになっても、相手先の決断が全く決まっていなかったり。
もう、そんなのはなのです。

そんな経験も多いので、できるだけ「自分のペース」で、ゆっくりやりたいのです。

別に、「人生は仕事」みたいに、がむしゃらに仕事したくありません
できれば、無駄を楽しみたいし、だらだら遊びたいのです。

特に「仕事だけの人生」を否定するつもりはありません。「何が大事か?」は、人それぞれですから、人には「こうしなさい」と、命令はしません。
僕は、「金」とか、「仕事」とか、そんな事より、「楽しい」を選びたいのです。
楽しい仕事であれば良いのですが、「それだけ」と言う事はありません。
人生もまた、楽しい事だけではないはずです。だからこそ、できるだけ「楽しい」が欲しいのです。

休日は「休日」として、ゆっくりしたい、、、遊びたい、、、、もう仕事したくない、、、、。

そんな、現実逃避3連休は、何がなんでも仕事しません!
「火曜日から怖いなぁ、、、」と思いながら、やっぱり仕事しません。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/363-fe13dc9f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ