Entries

餃子らしき味噌汁

niradangonomisoshiru.jpg「餃子の皮を使わず、餃子らしいモノができないか?」と、思い出したように奮闘する夜。
大失敗を繰り返す「皮なし餃子」ですが、今回もまた大失敗してしまいました。
デロデロになった「皮らしきもの」が、餃子のタネにまとわりついたような。

こんなモノを登場させたら、きっと「可哀想な人」と思われるでしょう。
アレンジして「誤摩化したい」。

大根や人参を茹でたスープに、失敗作をぶちまけて、味噌で味付け。
「餃子らしき味噌汁」が、今日の晩ご飯です。

デロデロになった「皮らしきもの」が、どこか「すいとん」のようにも思える「餃子らしき味噌汁」。
ラー油でも垂らしたら、「中華風味噌スープ」として成立するかもしれません。

ただ、心にひっかかる「なんだこれ?」感。
レシピを残す事もできない、この適当加減が、切ない。

スープが塩辛いのは涙のせいではなく、味噌を入れ過ぎたのだ。と、言い訳しておこう。

↑デロデロっとクリックをしていただけると、塩辛い人生の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3632-b51bcb16

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ