FC2ブログ

Entries

北の国から2013~旬と爆弾~

kitanokunikara201306.jpg実家より「北海道産アスパラガス」と「豚丼の素」をいただきました。
今が旬のアスパラガス。さすが道産、その堂々とした太さが素晴らしい。

せっかくなので、御礼の電話を実家にした所、「あんたなら、ちゃんと料理して食べるっしょ」と言われました。
さすが母。わかっていらっしゃる。

いつもいつも、北海道の味を本当にありがとうございます。今年「節約年間宣言」した僕としては、大変ありがたいです。
「なんもさ。たまには『ふるさとの味』を堪能してちょーだい。」
そんな優しさ。「恩を仇で返している」ような気がして、両親には大変申し訳ないです。

東京で一人、のらりくらりしているオジサン。

本当ならば、父と一緒に酒を飲み、仕事に出かける母を車で送る、そんな孝行をすべきでしょう。
だがしかし、東京で一人貧乏生活を送るオジサン。猫を3匹飼っているため、家を空けられないオジサン。
ここは電話で、両親の話を「うんうん」と聞いて、ささやかな孝行を計りたい。
そう思って、話を聞いていると、母の爆弾発言です。

「●●のおじさん、いるしょ。もう長い間、C型肝炎なんだわ。」

うそーんっ!

37年目の衝撃的な事実。まだ軽い症状で、投薬治療中らしいのですが、そんな話を、今、このタイミング!
すまん、母。僕は時に、あなたのタイミングがわかっていない時があります。

↑太いアスパラガスでべしべしクリックしていただけると、僕は嬉しいですが、茹でて食べた方が良いと思いますよ。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3634-721df721

0件のトラックバック

4件のコメント

[C22649] メタボ夫婦さんへ

こんばんは(^^

毎度、実家には感謝感謝です(^^
僕が料理する事はわかっているので、送ってくれるんですよ。
、、、一人分とは思えない量を(笑

去年に続き、またアスパラガス考察しないといけませんね(^^;
実は、ベタな料理って作った事がないので、ちょいと作ってみようかなと思ってます♪

猫も皆、元気が一番です(^^
そうそう、歳の影響(笑)眠っている時間が長くなりました!
昔はバタバタ走り回って、飛びまわっていたんですけどねぇ、、、(^^;

[C22648] monomonoさんへ

こんばんは(^^

お、猫飼いの方でしたか!
気付いたら、我が家にも3匹。大騒ぎですよ(^^;

一時期のジンギスカンブームで、ラムロールとベルのジンたれを売るようになったみたいです。
以前は売ってなかったので、、、業務用をネット通販で買ってましたよ(笑
1.8リットル、3本も買ったので、ジンたれ料理考察はライフワークに、、、最近は考察していないんですよね(^^;
また頑張って考察したいと思います。

お気遣いありがとうございます!
また一週間、皆で頑張っていきましょう(^^

[C22642]

北海道のアスパラは有名ですもんね
お母さんも、ちゃんと分かってくれてるから
美味しく食べれる食材を送ってくれるのでしょう
これから美味しそうなアスパラガス考察が増えそうですね

猫も元気がいいですね
我が家も見かけは元気なんですが、少しずつ歳の影響が出て来ました。
  • 2013-06-15
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C22641]

家もピーク時には3匹ネコがいましたよ。
経年劣化して今は1匹だけですが。

そちらでもベルのタレが売ってるんですね。
自分は炒飯や焼きうどん、スパなんかの炒め系にたまに使ってます。
最終的に何でもジンギスカン味になりますよw

ランキングはアスパラではなく竹の子でべしべししておきます。
お仕事頑張ってください(●'д')b





コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ