FC2ブログ

Entries

香りソルト考察「アスパラと鶏肉の炒め物」

asuparatoriitame.jpg「レシピブログ」さんからいただいた「香りソルト ガーリック&オニオン」を使って料理考察。

これは「マズい」。

美味しくない訳ではありません。この「香りソルト」、、、「万能過ぎる」のです。

鶏胸肉とアスパラを炒めたら、「香りソルト ガーリック&オニオン」で味付け。これで出来上がり。
これだけで、十分素晴らしい味になると言う、この「万能っぷり」。
ハウス食品さん、(良い意味で)とんでもないモノを作ってくれたな。と、感心してしまう美味しさです。素晴らしい。

ただ、この「万能っぷり」が、僕の料理考察にとっては「ネック」でもあります。
炒めただけで、はたしてこれが「僕らしいバカ料理」と言えるのでしょうか?

アスパラと鶏肉炒めました。香りソルトで完成!、、、、いやいやいや!
バカじゃなくても、何か、もうひとつくらい「ひねり」がほしい所です。
きっと、「僕に求められているモノ」は、これではないはず。


考察名物「置きに行きます」だけでは、僕としては、今ひとつピンと来ない。
まだまだ考察します。

↑ピンと来るようなクリックをしていただけると、存在自体がピンと来ていない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏胸肉・・・50g
2.アスパラガス・・・5本程
3.塩こしょう・・・少々
4.酒・・・大さじ1
5.水・・・大さじ1
6.片栗粉・・・小さじ1/2
7.サラダ油・・・大さじ1
8.ハウス「香りソルト ガーリック&オニオン」・・・適宜

#1
鶏胸肉は3cm程度の拍子切りにし、塩こしょう、酒、水を加えて揉み込みます。
アスパラガスは固い根元を切り、斜めに3cm程度の長さで切ります。

#2
フライパンにサラダ油を敷いて、中火で温めます。
鶏胸肉に片栗粉を加えてしっかり混ぜ、フライパンで炒めます。

#3
鶏胸肉の色が変わったら、アスパラガスを加えて炒め、程良く焼き色をつけます。
「ハウス 香りソルト ガーリック&オニオン」をふりかけて味付け、よく絡ませたら出来上がり。

スパイシーおつまみの料理レシピ
 わたくし「あひる課長」は、
 スパイシーおつまみの料理レシピ
 参戦中でございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3638-ea05733a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C22668] sacchiさんへ

こんにちは〜♪(^^
お!sacchiさんも当選されたんですね!おめでとうございます♪

ねぇ、、この「香りソルト」、メチャクチャ美味しいですよね!
もやし炒めだけでも、これは間違いないはず。
その分、ネタとしてイマイチかなぁ、、、と思って、、、とりあえず「置きに行きました」(笑

もっと、バカバカしいネタが出来ないか?また考察したいと思います!

凸♪っと応援、いつもありがとうございます♪(^^

[C22667] P子さんへ

こんにちは(^^

この香りソルト、美味しいんですよ〜♪
ただ、何に使っても、バッチリ味が決まる万能っぷり。
バカ料理考察ができなくて、「マズいなぁ、、、」と悩んでます(笑

さすがに、鶏肉とアスパラ炒めて味付けって、それだけで面白い料理とは言えないですもんね(^^;
美味しかったんで、、、とりあえず「置きに行きました」けど(笑

お気遣い、いつも本当にありがとうございます!(^^
まだまだ頑張りますよ〜♪

[C22664]

あひる課長さん、こんばんはー♪
美味しそうじゃないですか(*^^*)

実は私もこれ当選しまして〜、、この前鶏肉に塗して焼いたらめっちゃ美味しかったんですけど、同じくひねりがないし投稿しませんでした(^^;;

これ一つで出来上がってしまってるので、かえって使いにくいのかも(≧∇≦)
て、そんな弱気になってどーする!!(ノ∀\*)
私もまた考えます♪

あひる課長さんのレシピも楽しみにしていますね(^^)

凸♪

↑URL入れてませんけど私です(笑
  • 2013-06-18
  • sacchi
  • URL
  • 編集

[C22663] こんにちは^^

あひる課長さん、こんにちは^^

美味しいのに「マズイ」って…^^;
あひる課長さんのこだわりが!
「万能っぷり」が…笑

だって、本当に美味しそうんですもの。
彩りも栄養もバッチリのアスパラです♪

忙しい毎日、アスパラで乗り切ってくださいね!ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ