FC2ブログ

Entries

万年給料日前

hijikigohantomisoshiru.png給料日前となった我が家、恒例の「豚汁」。
そして残っている「ひじきの煮物」を混ぜた「ひじきご飯」が、今日の晩ご飯です。
おかずを作る手間すら面倒になったので、余っていた「つぼ漬け」を乗せて、これで出来上がり。
余り野菜で作った豚汁が具沢山だし、ひじきご飯でご飯に味もついたら、これで十分満足。

すでに「夏のボーナス」が出ました。
「残念な社長」の経営する「残念な会社」ですから、もちろん微妙な額です。

税金、年金、借金、払っても払っても、まだまだ大量にある状態。
今年は「家賃の更新」もあって、「最後に残ったお釣り」で「アイスまんじゅう」を買ったら、なくなってしまいました。

新しい自転車を買おうと思って2年。穴の開いた服を修繕して1年。
まだまだ余裕ある生活には程遠い日々です。これも、自分が招いた災いですが、なんとも切ない。

今年は「豚汁率」が多い「万年給料日前」。
うーん、しばらく我慢しよう。

↑我慢するようにクリックをしていただけると、万年給料日前の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3641-3b553321

0件のトラックバック

2件のコメント

[C22695] 相子さんへ

こんばんは(^^

とんでもないです。昔、バカやった「ツケ」を、今払っている状態。
まだまだツケは払い続けますよ~(^^;

[C22688] 偉い

続けるって一つの才能です。
素晴らしい。
  • 2013-06-24
  • 相子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ