FC2ブログ

Entries

猫とtoto BIG

引田天功さんの飼いが選んだ宝くじが、高額当選したと言うではありませんか。
「招き猫」等、縁起の良いエピソードが多いです。それにしても、さすがプリンセス天功さんです。

僕もプリンセス天功さんにあやかり、「toto BIG」を買ってもらう事にしました。
いつもネットで購入するので、マウスをクリックするくらい、も出来るでしょう。

「さぁ、膝の上においで。」と、長男「でぃん」を呼んだのですが、一切来ません。さすが、気紛れ度満載の「でぃん」です。

長女「みー」は、そもそもだっこされたり、膝の上に乗るのが大嫌いな子です。その時点で、長女「みー」に「toto BIG」を買ってもらうのは却下です。

次男「さい」は、他の二匹と比べて扱い易い子です。
「ほら。おいで。」と呼ぶと、だいたいやって来きます。イイ奴だ、よしよし。
ついでに言えば、次男「さい」は、尻尾がカギ状に曲がっています尻尾がカギ状に曲がったは、その尻尾で幸せを「かき集める」と聞きます。

次男「さい」を膝の上に乗せ、まずTOTOのHPへアクセス。さて、購入と、、、、ここに来て、次男「さい」が飽き始めたのか、脱走を計画です。
いかんいかん! お前にやってもらいたい事は、この後の「購入のボタンをクリック」なのだ!

なんとか次男「さい」を抱え、パソコンの前に座った僕。

「さぁ!お前の出番だ!」と、次男「さい」の右前足を掴んでマウスを、、、あぁ、動いてもーた、、、マウスを、、、、やりにくい!
さすが、人間工学的見地しか考えないマウスです。が押さえ易いマウス形状では、当然ありません。

なんとか次男「さい」との共同作業で購入ボタンをクリックできました。
これで当たったら、まず次男「さい」に、美味しいものおもちゃを買ってあげようと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/365-b28cca1c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ