Entries

自転車を買おう

charikagi.jpg「洗濯をしに、コインランドリーへ行こう。」
そう思って、1週間分の洗濯物を鞄に詰め込み、自転車置き場へ自転車を取りに行った時の事です。

パンクしていました。

おぉ、、、不意に起きる「自転車のパンク」と言うものは、本当にテンションが下がります。
とりあえず、徒歩でコインランドリーへ向かった僕。

やはり、自転車の買い替えが必要でしょうか。
2年前、「タイヤが劣化して、いつパンクを起こしても、おかしくない状態」と、自転車屋さんに言われ、それでも乗り続けた僕。
タイヤを前後輪、修理するとなれば、それなりにお金がかかるし。フレームやブレーキワイヤーもサビだらけ。
それならば、新しい自転車を買った方が良い。と、自転車屋さんに勧められました。

「節約年間宣言」をした、今年の僕ですが、何も「買い物NG」と言う訳ではございません。
必要であれば、それは購入しなくてはいけないのだ。
まだまだ、穴のあいたボロボロの服は着ていますが、仕方ない。まずは自転車を買おう。

10年近く乗っていれば、もう「元はとった」でしょう。しかも、貰い物の自転車だし。
近所の自転車屋さんで、「昨日入荷したばかりの『特価品』」を購入したお昼過ぎ。

↑ペダルを漕ぐようにクリックをしていただけると、人生「自転車操業」の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3651-1f27f035

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ