Entries

載冠

tsuketororospa.jpg先日行われました「レシピブログ」さんの、「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」の結果発表がありました。

「準グランプリ」をいただきました。本当にありがとうございます。

なんだか、複雑な心境です。
獲得したレシピが「とろろ」と言う、とろろにめんつゆのつけスパゲティです。

過去、何度も行った定番の「置きに行く」と言うレシピでの獲得は、個人的にはシックリきません。
自信満々で投稿した「バカレシピ」ではなく、「置きに行った」と言う簡単レシピ
世間の需要は、バカレシピではなかったと言う事でしょうか。そう思うと、実に複雑な気持ち。
僕は、このまま考察し続けて、良いのか?疑問も膨らみます。

どちらにしろ、今年「初載冠」となりました。それは、純粋に嬉しい。

今年「五冠」を目指し、料理考察を続けていますが、残り「四冠」。まだまだ頑張ろう、自分。
そして、副賞として「日清フーズ商品詰め合わせ16種100品」をプレゼント!
「節約年間宣言」した僕にとって、このプレゼントは大変嬉しい。本当にありがとうございます。

ちなみに、同じ時期に行われた「すき家牛丼の具を使ったアイデアレシピコンテスト」は、惨敗でした。
やっぱり、僕のバカレシピには需要がないものなのでしょうか、、、、

↑スパゲティを巻くようにクリックをしていただけると、長いモノに巻かれる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3653-3cc61301

0件のトラックバック

26件のコメント

[C22796] midoriさんへ

こんにちは(^^
お忙しい時に、お祝いの言葉いただきまして、本当にありがとうございます♪
今年初、しかも準グランプリいただきました〜(^^

「五冠」を目指す今年は、まだまだ残り「四冠」!
頑張りますよ〜♪
そして、僕らしいバカレシピでの入賞を目指しますっ(笑

応援、ありがとうございます!(^^

[C22793] おめでとうございます!!

先日結果を見て、コメントしたくてうずうずしてました!!忙しくしてたので、やっとここに来れました(^^)

とろろ、思いつきそうで思いつかないですよ。いつも目の付けどころがすごいなぁって思います^-^

これからも応援してますので頑張って下さい!!

[C22780] しょうさんへ

こんにちは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。

失敗も多いんですよ〜(笑
バカな料理考察ばかりなんで、こういった賞とは無縁かと思っていたんですけど、、、
今年は「五冠」を目指して、頑張りますよ〜♪

、、、って、事は、バカ料理はまだまだ続くと言う事で(笑
お暇なお時間にお付き合いいただけると嬉しいです(^^

[C22779] 快挙!

あひる課長様
準グランプリ おめでとうございます。
ブログ拝見し始めたの、最近ですが
発想がすばらしいと思います。
それに、画像を見ているだけでも
おいしそうなの伝わってきます。
これからも
がんばってくださいね。
楽しみにしています。
  • 2013-07-03
  • しょう
  • URL
  • 編集

[C22778] てぱてぱさんへ

こんにちは!(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

なんとも複雑な思いですが、ただ「準グランプリ」に選んでいただけた事は、本当に嬉しい事です(^^
プレゼントまでいただけて、貧乏生活の僕には、本当に感謝しかありませんよ♪

プレゼントが届いたら、またパスタ考察ですね〜(笑
まだまだ頑張りますっ!

てぱてぱさんも、機会がありましたら、冷たいつけパスタ、お試しくださいね(^^

[C22777]

あひるさん!
おめでとうございますオメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!
あひるさんなら当然の結果ですo(`・д・´)oウン!!
これからの時期パスタもつけめんだと良いかも!
私も挑戦してみます!!
  • 2013-07-02
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C22776] ちゅんごさんへ

こんばんは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪
今年、やっと1個ゲットです!!
まだまだ頑張りますよ~(^^

100品、本当に助かりますよ~(^^
これで、来年あたり「結婚します」なんて、報告があればイイんですけどねぇ、、、、
本当に「金がない」だけなんです(笑

[C22775] はるさんさんへ

こんばんは(^^♪
お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
とろろ、美味しいですよね~(^^
でも、面白くないかな?なんて思いつつ、、、個人的には、もっとバカっぽい方が好みなもので(笑

そうそう、帯広にありましたね!「中華ちらし」(^^
中華丼とも違う、男心くすぐるメニューですよ♪
是非是非、お試しくださいね(^^
http://www.tokachi.co.jp/kachi/jour/05naruhodo/2.html

[C22774] キムチ親爺さんへ

こんばんは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

去年はグランプリもいただきまして、三冠ゲットしたんですが、
今年はまだ1個目なんですよ(^^;
五冠を目指して、まだまだ頑張りますっ!

そうなんです!
「アイドル」、がっつりツボにハマったので、作ってみました(^^
「いし橋」さん、行ってみたい店のひとつですよ~♪
是非是非、キムチ親爺さんの「キムチアイドル」も楽しみにしてます!

[C22773] かなぱんさんへ

こんばんは♪(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
おかげ様で、準グランプリいただきました~♪

100品!楽しみです!
これで、我が家の食生活にも潤いが、、、(^^
でも、パスタ考察が増えそうですよ(笑

くるくるクリック☆、いつもありがとうございます☆(^^

[C22772] メタボ夫婦さんへ

こんばんは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪
今年は「五冠」を目指して頑張りますよ~(^^

個人的には「つけタラコ」とか、「すき焼き風」の方が面白いと思ったんですが(笑
でも、やっぱり嬉しいです♪

是非是非、一緒に飲みましょうっ!
そして、また皆で頑張って「主夫連合」を広げていきましょうっ(^^

[C22771] P子さんへ

こんばんは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます~♪
本当は、もっと馬鹿っぽいレシピが、僕の「推しレシピ」だったんですけどね(笑
でも、本当に嬉しいです(^^
ありがとうございます!
プレゼントもいただいて、これでまたパスタ考察が増えそうですよ~(笑

「おら・アイドル」美味しかったです♪
標津町にあるお店らしいですよ(^^
男心くすぐるメニューがいっぱいなんです(笑

自転車、、、10年近く乗りましたし、色々な所がガタ来てましたから(笑
小学生でも10年、乗らないですよね(^^
これでまた、チャリンコでコインランドリーまで走りますよ~♪

いつも応援、本当にありがとうございます♪
これから、焼酎飲みますっ(^^

[C22770] もーりーさんへ

こんばんは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

そうそう、もーりーさんの牛汁も入賞されたじゃないですか(^^
おめでとうございます♪
今年も、頑張っていきましょうっ!!(^^

[C22769]

すごい!おめでとうございます。
他の方とは違う目線がいいですね!

100食の商品は助かりますね。
節約して結婚でもしようとしてるんですか?
  • 2013-07-02
  • ちゅんご
  • URL
  • 編集

[C22768]

あひる課長さん こんにちは(^^♪

準グランプリ、おめでとうございます\(^o^)/
簡単に作れて美味しい!なによりのレシピだと
思います。
以前に拝見した時に早速作ってみたんです。
麺の程よいコシがとろろに良く合って美味しかったです(^^)

帯広に「中華ちらし」というものがあるそうなんです。
酢飯ではないというトコまではわかったんですけど‥
鋭意、調査中です!

[C22767] キムチ親爺

準グランプリおめでとうございます 意外にも初戴冠だったんですね
これはっ!というレシピよりも 置きに行ったレシピが評価されるとは いやはや何ともな感がありますが まあ えてして世間の評価とはそんなもんですね(笑)

そうそう私も「もーりーさん」のブログ見てますが 最近の記事にありましたね「アイドル」
近々 キムチバージョンで挑戦してみようかと思ってます
  • 2013-07-02
  • キムチ親爺
  • URL
  • 編集

[C22766]

こんにちは♪
受賞おめでとうございまーす!
賞品うれしいですね^^
100品すご~い♪
これからも楽しみにしていますよ^^

くるくるクリック☆いやいや、いつも楽しいレシピです

[C22765]

準グランプリおめでとう!!!
今年も順調なスタートですね

やはり発想力が全然違うもんな
後半も是非是非頑張ってね

おめでとうの乾杯もしなくちゃ!
  • 2013-07-02
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C22764] おめでとうございます♪

あひる課長さん、おめでとうございます♪

いや、素直に喜びましょう〜。
だって、パスタのつけ麺に…とろろは、思いつきません!!
心からの祝福を贈らせていただきます!

そして、16種100品♪も嬉しいですね。
また、いろいろ楽しませていただきますよ。

「おら・アイドル」チャーハンに豚丼。
これまた新しいですね!さすがのアレンジ力です。

自転車の件は、残念でしたね。
新しい自転車で、さっそうと走るあひる課長さん。
ちょっと想像してましたよ^^

午後も頑張りましょう〜
今日は、美酒を飲み過ぎませんように〜
本当に、おめでとうございます^^

[C22763]

受賞おめでとうございます
↑の記事読んでいて
あぁそういえば牛丼レシピってどうなったんだろう?
って見てみたら
僕もなにやら受賞してました。ビックリです。

  • 2013-07-02
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C22761] マムチさんへ

こんにちは〜♪(^^

お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
今年もなんとか、無冠で終わらずに済みそうですよ(笑
でも、まだまだ五冠を目指して頑張りますっ!
今年は、会長も参戦していますし、主夫連合を広げる為にも、頑張らねばいけませんね(^^

ポチっ!!おうえーん*、ありがとうっ!!ございまーす*(^^

[C22760] eichanさんへ

こんにちは(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございまーす!!
部門賞でも快挙なのに、準グランプリをいただきました!!

もっとバカバカしいレシピで、皆が笑ってくれたら、嬉しいんですけどねぇ(^^;
今年、初載冠なので、まだまだ!五冠を目指して頑張ります〜♪
いつも本当にありがとうございます!(^^

[C22759] スマイルミーさんへ

こんにちは♪(^^
お祝いの言葉、本当にありがとうございます♪

「おっさんになりましたなぁ」、、、気づけば、6年前に描いた自画像なんですよね(笑
「おっさんに拍車がかかりました」よ、今(^^;
この6年、嘘やバカばかりやってきました。すすきの芸大も然り(笑

また、機会がありましたら、遊びに来てくださいね♪(^^

[C22757]

こんにちわ~♪

わおっ♪
「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」準グランプリ
おめでとうございます♪
さすが主夫連合のメンバーは、凄いなぁぁ^^v
これから夏にビッタリのアイデアレシピですね♪

ポチっ!!おうえーん*

[C22756]

準グランプリおめでとうございますー!!
すごいですねえ〜(≧▽≦)

これからも、置きに行くレシピでも自信満々レシピでも、その考察のファンとしては、んなことはどっちでもいいのですーっていう思いで毎日楽しみに待っていますねーvv

[C22755] やったね\(^-^)/

おめでとうございます♪
実力ですよ(=^^=)

随分前から、なんだか~、おっさんになりましたなぁ
のキャラが、やたら気に入って(*^^*)
さすが すすきの芸術大学\(^-^)/
毎回、とっても楽しみにしています(^^)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ