FC2ブログ

Entries

夕張メロン

mellon2013.jpg実家から「お中元」が届きました。
毎年、複雑な思いで、この瞬間を待つのですが、しっかり受け取りましたよ実家。

「夕張メロン」をいただきました。

子どもの頃、何かあれば「ご馳走」として「夕張メロン」を食べ、場合によっては大きな1/2玉が出てきたので、、、、嫌いになりました。
なんでも「食べ過ぎ」は、良くありません。

御礼の電話をした所、母は「少しだけど」と笑っていました。

「少しだけど」?

一人暮らしのオジサンに、夕張メロン2玉は、どう見ても「少し」ではないでしょう。
「大変ありがたいのですが、一人には多いですよ。兄家族に送った方が適量じゃないですかね?」
と、やんわり伝えた所、「お兄ちゃんは、夕張メロンが嫌いだから」と、衝撃の発言です。

母よ。
兄の「メロン嫌い」は把握しておいて、何故、僕の「メロン嫌い」を把握していないのだ。

ただ、いただける事は嬉しい。
やんわりと苦笑いした夜。

↑苦くクリックをしていただけると、メロンが苦手な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3657-0f77bdfa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ