Entries

インチキ油淋鶏

yurinchiinchiki.jpg近所のスーパーで、「唐揚げ」を買ってしまった僕。
自分でもわかっていた事ですが、どうもスーパーの油っこいお惣菜は、くどい。

刻んだ長ネギとごまをふりかけ、ポン酢とラー油をかけて「インチキ油淋鶏」のできあがり。
これで、少しはサッパリするでしょう。

焼酎の「KIRIN UNDA割り」を添えて、これで更にサッパリ。
微炭酸とグレープフルーツの香りがイイ具合です。

これで完璧な「くどさ回避」。
胸焼けもなくなるはずです。

が、それも、「飲みすぎなければ」の話です。
飲んだ後、わざわざスーパーへ行って「お惣菜」を買ってくる。
そんな行動を起こす時点で、「けっこう飲んでる」でしょう。

そんな訳で、変わらず「具合が悪くなった」夕方。

↑サッパリしたクリックをしていただけると、毎度飲み過ぎた僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.唐揚げ(市販のもの)・・・1人分(6個程度)
2.長ネギ・・・1/2本
2.ゴマ・・・適宜
3.ポン酢・・・100cc
4.はちみつ・・・お好みで
5.ラー油・・・お好みで

#1
唐揚げは半分にカットして、魚焼きグリルで軽く焼きます。
長ネギはみじん切りにし、ゴマ、ポン酢、はちみつを混ぜておきます。

#2
唐揚げを皿に並べ、長ネギだれをかけ、ラー油をかけて出来上がり。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3658-a7451810

0件のトラックバック

4件のコメント

[C22822] 相子さんへ

こんにちは(^^
市販のお惣菜でも、たれをかけると「手を加えた」感が出ますよね(笑
そんな「誤摩化レシピ」です♪美味しかったですよ(^^

[C22821] P子さんへ

こんにちは〜♪(^^

油淋鶏、本当は鶏もも肉を揚げて、切って、、、なんて、ちゃんと作らなきゃいけないんでしょうけど、
メンド臭かったので(笑)市販のお惣菜で(^^
それでも、さっぱり美味しかったですよ♪
最近、飲んだ後にアイスを買う事が多いんですよ、、、、で、ついでに買ってしまう「追加のつまみ」(笑
悪い癖です(><

日清さんの詰め合わせもメロンも、本当にありがたい事なんですが、、、、メロンが苦手でして(笑
結構、メロンが苦手な道民さんって多いみたいです(^^;
さすがに猫に食べさせる訳にはいきませんので、お世話になっている方へあげようと、、、
あ。 女子にあげたら良かったですよね〜!
って、僕の周りには、そんな女子がいませんよ(笑

ぽちっと応援、いつもありがとうございます(^^
今週も楽しい一週間になりますように♪

[C22817]

上手な変身レシピですね。美味しかったでしょ。
  • 2013-07-07
  • 相子
  • URL
  • 編集

[C22816] こんばんは〜♪

あひる課長さん、こんばんは〜♪

油淋鶏…。充分美味しそう〜。
インチキだなんて…。さっぱりウマウマ^^

飲んで、買い物…。うふふ。しばらくやっていません。
楽しんですよね〜。きっとニタニタしてます 笑

メロンに日清さん詰め合わせ^^
嬉しいですね!

メロン^^; 私も苦手なので、分かります。
母も、私が苦手な事を忘れてます。
お盆は、たいてい…もらってきます。
オットが、大好きなので、いいのですが!
メロン、嫌いな人なんかいない!という感じなんです。

ぜひ、メロンが好きな女子に…

良い日曜日をお過ごしくださいね。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ