FC2ブログ

Entries

猫のワクチン4年目

20071008me.jpg
長女「みー」に3種混合ワクチンを打ってもらうため、自宅近所にある動物病院へ行く日です。
連れて行く際、いつも逃げ回ってベッドの下等に隠れる長女「みー」ですが、今回は逃避失敗。
逃げる場所を間違えた長女「みー」を即捕まえて、病院へ。

は、人の表情を写す鏡である」そんな話を、どこかで聞いた事があります。
人が悲しそうにしていれば、覗き込んだの顔もまた悲しい表情に見え、楽しければ、楽しそうな顔に見えると言います。
それが「自分の思い」に賛同してくれるような感じがして、そこがまた、可愛いと思えたりするのです。

今日の「みー」は、、、、いやぁ~な顔をしています。世を憂いたような、「けっ」って感じの顔。
きっと、「これから行われる出来事」を察知したのでしょう。なんだか申し訳ない。ごめんね。

そんな飼い主の思いも知らず、白々しそうな顔で僕をみる長女「みー」
いつもなら、診察台に上がるだけで「んー!」と歯を食いしばって逃げようとするのですが、今回はそうでもありません。
肛門に体温計を刺されても、逆に心配になる程の大人し加減です。
どうした!?長女「みー」

「じゃぁ、ワクチン打ちますから。よろしいですか?」

と、僕から長女「みー」を引き離し、看護士さんが抱えた途端「んー!んー!」

こいつ、嬉しいじゃないか!
飼い主から離された途端、「んー!」と歯を食いしばって嫌がる姿。ただ単に、注射打たれるのが嫌なだけでしょうが、その反応は飼い主として嬉しい

その後、ワクチンの反応を見てから帰宅。
「今日はお利口さんでちたねー。」なんて言いながら、カゴを開けると、白々しそうな顔をして、ゆっくりのそのそと出て来た長女「みー」
そして、そのままベッドの下に潜り、僕を睨み続けていました、、、だから、本当にごめん
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/366-aab8d68d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ