FC2ブログ

Entries

エアロスミス

「メールが見られない」

と、飲み仲間のM也兄さんから携帯にメールが入った。アウトルックならアカウント設定をし直すと直る事もあるのでやってみては?と返すと「今H志(これまた飲み仲間。M也兄さんの同級生)にやってもらってる。」と言う。それでも無理なのだそうで、じゃぁ行きましょうか?とM也兄さん宅へ向かう。

先日、会社のパソコンでもあった「SPAMが邪魔をしてメールを受信してくれない」なんて事もありえるし、単にサーバの不具合だったりする。現にM也兄さんは「以前もあったのだが、翌日には直った」と言っていた。結局H志さんと悩んだ挙げ句、「わからないのでとりあえずWebメールで使って、しばらく様子を見ましょう」と言う事になった。

その後、「先日の録画しておいた」と言う「みなさんのおかげでした2時間スペシャル(07.10.04(木)21:00-22:54フジテレビ)」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を皆で見る事に。
アップダウン阿部浩貴さんの「○○に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員」に大爆笑する。「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえ、「ありがとうございました」が「アランドロン不在でした」に聞こえ、「ストローお付けしますか?」が「スタローンあいつ消しますか?」に聞こえ、「またお越しくださいませ」が「村おこし来るスタン・ハンセン」に聞こえ、「こちら温めますか?」が「腰中対タイガーマスク」に聞こえると言う。このネタは初期のクジラさん「早撃ち名人メドレー(弾を込めるんじゃない、魂を込めるんだマーク渡辺。俺の体臭は火薬の臭い エージェント向川)」を初めて見た時のインパクトに似ている。まぁ、くだらなくて大爆笑したと言う話だ。

その後、M也兄さんとH志さんと飲みに出た。たぶん家では「リア・ディゾンの立ち降るまい」と言うモノマネで伝説をつくったM也兄さんの嫁・Sちゃんが「エアロスミス~」と練習している事だろう、、、。そして後日お店(理容室)で「アランドロン不在でした~」と言っているはずである、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/367-5fd3c165

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ