Entries

サラダそば飯

saradasobameshi.jpg「ラーメンサラダ」があるのならば、「焼きそばサラダ」でもイイのではないか?
そんな事を考えていた「仕事の合間・現実逃避中」。「札幌焼きそば会」の焼きそば大好きオジサンは、そう思った訳です。

調べてみると、あるわあるわ「焼きそばサラダ」。そういえば、、、僕も以前、作っていました
既出ネタも面白くないので、何か違うアレンジができないか? 悩んだ結果が「これ」。

「サラダそば飯」が、今日の晩ご飯です。

「ライスサラダ」があるならば、「そば飯+サラダ」があってもイイじゃない。
豚肉しか入っていないそば飯に、シャキシャキのサラダ。マヨネーズも間違いのない相性ですし、美味しい。
見た目が、前日と似たようなモノになりましたが、この美味しさに免じて、許していただこう。


、、、「そば飯・サラダセット」を同じ皿に「全部盛り」しただけじゃないか。

そういう「正しいツッコミ」は、二晩ほど寝てから考えようか、自分。

●●●サラダでさっぱり! 「サラダそば飯」【楽天レシピ】●●●

↑サラダを盛るようにクリックしていただけると、僕は二晩ほど寝てから喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

★★★レシピ★★★
材料(体育系男子学生1人分)
1.豚コマ肉・・・80g
2.ご飯・・・丼一杯(200g)
3.マルちゃんソース焼きそば(蒸し麺)・・・1人前
3.野菜(レタスや玉ねぎ、人参等、お好みのものを)・・・小皿にわっさり1人前
4.サラダ油・・・大さじ2
5.塩こしょう・・・適宜
6.ウスターソース・・・小さじ1
7.マヨネーズ・・・適宜
※野菜は「サラダパック」的なものを使えば、簡単かと思います。お好みのものをご用意ください。

#1
豚コマ肉を粗く刻み、サラダ油を敷いたフライパンを中火にかけて炒めます。

#2
粗く刻んでほぐした焼きそば麺を加えて炒め、焼き色が付いたら、ご飯を入れてしっかり混ぜます。
※シリコンベラ等で切るようにほぐしてください。

#3
付属の粉末ソースとウスターソースを加えてしっかり混ぜ、塩こしょうで味を整えます。
器に盛ったら、切った野菜を乗せ、マヨネーズをかけてできあがり。

a_maruchan.png
 「マルちゃん大好きちゃん」は、「マルちゃん商品」が大好きな方の団体です。
 ルール無用、参加資格なし。ザックリしております。
 ロゴを使いたいと言う方は、左記に用意しましたので、ご自由にお使いください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3671-29b4d64e

0件のトラックバック

12件のコメント

[C22940] ゆいっちょんさんへ

こんにちは(^^

確かに、「洗い物が助かる」ですね〜(笑
いやいや、これもまた重要な事ですよ♪(^^
また、何か新しい「全部のっけ」考察しようと思います(笑

作っていただいて、本当にありがとうございます!
そう言えば、これはまだ楽天レシピに乗せていなかったです〜(><
しっかり投稿しておかなくちゃ、いけませんね。
リンクまで貼っていただいて、本当にありがとうございます(^^

[C22939] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

サラダ、フレンチドレッシング系でも、そば飯に合うと思います(^^
ちょっとゴージャスな鉄板焼き屋さんとかで、出してくれないですかねぇ、、、(笑

そうそう、そば飯は「時間短縮」のご飯ですもんね!
他にも、「合体したら美味しいモノ」が、いっぱいあるかもしれません。
まだまだ考察しますよ〜♪

昨日は、本当にありがとうございました(^^

[C22938] マムチさんへ

こんにちは〜♪(^^

シャクシャクのサラダが、ソース味のジャンクなそば飯にもピッタリでしたよ♪
ただ、、、「全部のっけ」感が、、、(笑
なるほど〜!カフェ風と言えばイイんですね!!これはイイ事を聞きました♪
エビ飯や林さんのライスも、カフェ風にアレンジできそう(^^

ポチっ!!おうえーん*、いつもありがとうっ!!ございまーす*(^^

[C22936]

暑い時には、毎日でもサラダが食べたいです!これなら、そば飯の上にサラダが乗ってるから、洗い物も助かる~、ってそこかい(笑)!

↓「鶏と沢庵の和え物」を作りました。超美味しかったです。以前チェックしてから、近いうちに作ろうと思ってました。またリンクをいただきますので、よろしくです↑

[C22935]

成程なぁ
そば飯発祥の神戸でもこんな斬新なのは無いですよ
メーカーに教えてあげたいな

通常、お好み焼き屋さんで売ってるので、変化させ難いのでしょうね
大体そば飯は時間が無いので、持ってきたご飯と焼きそばを
一緒に焼いてとお願いしたところから始まったのですから
これも同じ発想ですからチャンス大ですよ
  • 2013-07-20
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C22934]

こんにちわ~♪

B級グルメのそば飯が
サラダを+する事で、カフェ風になってる~♪
あひる課長さん、さすが!!っです^^v

ポチっ!!おうえーん*

[C22933] la pieさんへ

こんにちは(^^

僕もソース焼きそば、大好きなんですよ~♪
それは「カテゴリ」をつくるくらい(笑)→
日清さんのソース焼きそばも美味しいですよね(^^
僕は明星、もちろんマルちゃんも大好き!
生ラーメンで作る焼きそばも大好きです♪

ドイツにも日清ソース焼きそばが売られているんですか!!
凄いですねぇ、、、ソース焼きそば、ドイツの方に好かれますかねぇ(笑
それにしても1ユーロとはっ!やっぱり、海を渡ると高くなっちゃうんですね、、、、(><

[C22932] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

そば飯とシャキシャキサラダって、相性イイですよね♪
男らしく、雑に「一緒盛り」しましたけど、美味しかったです(^^

東京でも、そば飯は滅多にみないですよ~(><
どうしても、「自宅でつくるもの」って感じがします。
、、、あ、お店に行かないからなか?
「節約年間宣言」のおかげで、最近、外食していませんでした(^^;

盛り盛りクリック☆、ありがとうございます☆(^^

[C22931] スゴスギ

面白いなあ。
“焼きそば”はソース焼きそばが一番好き。
日清のソース焼きそば・命っです。
でね。
ニースにはドイツの日清ソース焼きそばが売られてる!!
これが、結構、おいしい。
インスタントものってオランダや東欧が多いけれど、ドイツ最高。
あっ、ちなみにお値段1袋1ユーロ!
日本のは5袋入りが12ユーロざんすよ。

[C22930]

こんにちは♪
そば飯を食べていると、シャキシャキしたサラダが
食べたくなります。
これなら一緒に盛って食べられる♪
ちょうどイイじゃないですか~^^
ああ、久しぶりにそば飯が食べたくなってきた~。
流行りを過ぎちゃったような感じで、最近見かけない
のですよ。
鉄板焼きのお店とかには、そば飯あるのかしら??

盛り盛りクリック☆野菜もいっぱい^^

[C22929] P子さんへ

こんにちは(^^

焼きそばサラダ、調べてみたら、検索結果に多数見つかったんです(^^;
なので、もう一ひねりしよう、、、なんて「サラダそば飯」に(笑
マヨネーズの相性もイイですし、シャクシャク食感のサラダも、そば飯にピッタリですよ♪

さすがに「ご飯1膳・蒸し麺1玉」で1人分じゃないよなぁ、、、なんて思いまして(^^;
細かいネタ、拾っていただいて、本当にありがとうございます♪

ぽちっと応援、いつもありがとうございます♪(^^
P子さんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C22926]

あひる課長さん、おはようございます^^

焼きそばサラダ、私の目には新鮮です♪
マヨネーズとの相性が良くて、見た目にも美味しそう。

焼きそばに野菜を入れすぎると、水っぽくなってしまうので。
野菜食べなきゃ症候群の私には、ピッタリです♪

材料の材料(体育系男子学生1人分)でひと笑い^^
させていただきました。

よい週末をお迎えくださいね♪ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ