Entries

すし酢でサラダ feat.グッチ裕三さん

sushizusalada.jpgグリーンレタスを1/2株も買えば、一人暮らしのオジサンには、大量のサラダになります。
人参や玉ねぎ、貝割れ大根等、他の野菜を混ぜると、更に増大に。そんな事があって、我が家では、ここ数日、グリーンレタスを食べる毎日。

さすがに「マヨネーズだけで味付け」は、飽きてきた。
「草食ってる感」が出てきたら、それは「限界」を感じる時です。マヨネーズだけでは、食べきれません。

そう言えば、何かのテレビ番組で、グッチ裕三さんが「すし酢が美味い」と紹介していた記憶があります。
粉チーズと一緒に、袋に入れて「踊り歌いながら」フリフリと混ぜるサラダ。
粉チーズの乳脂肪が合うのならば、他の脂肪も合うのではないでしょうか。

オリーブオイルで炒めたベーコンと、すし酢、粗挽きコショウを混ぜて出来上がり。

「ベーコンとグリーンレタスのすし酢サラダ」が、今日の晩ご飯です。

おぉ、、、すし酢、素晴らしい。十分美味しいじゃない。
さすがグッチ裕三さんです。 これはモリモリ野菜が食べられます。
踊り歌う事なく作りましたが、この手軽さは「踊り歌いたくなる」くらいです。

ようし、これで「残りグリーンレタス」も消費しようか、自分。

↑踊り歌いながらクリックしていただけると、僕はハモリながら「ええ声〜」で喜びます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

■■■ご報告■■■
お世話になっておりますた「ゆいっちょん」さんが、先日作りました「鶏と沢庵の和え物」を、作ってご紹介いただきました。→☆☆☆
本当にありがとうございました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3672-85df3ce5

0件のトラックバック

4件のコメント

[C22948] はるさんさんへ

こんにちは(^^♪

すし酢って、砂糖や塩、お出汁も入っているし、万能ですよね♪
粉チーズとのドレッシング、テレビでグッチ裕三さんが紹介していたんですよ(^^
さすがグッチさんです。

もりもり野菜食べていると、時に「草食ってる感」が出ますよね(笑
さすがにグリーンレタス、飽きてました(^^;

今日も暑いです!北海道はいかがでしょうか。
楽しい一週間になりますように(^^

[C22944]

あひる課長さん こんばんは(^^♪

すし酢にチーズのドレッシングですか!?
なるほど~!
そうそう‥「草食ってる感」!‥ときどきあります。
すし酢っていろんな調味料が入ってますもんね。
羊になりそうなとき‥踊りながら作ろうと思います(^^)

また、暑い一週間のスタートですね。
ご自愛くださいね。

[C22942] P子さんへ

こんにちは(^^

すし酢でサラダ、とっても美味しかったです♪
さすが、グッチ裕三さん!素敵な歌声が、脳内に広がりましたよ(^^

ベーコンが余っていたので、一緒に加えましたが、これもまたイイ味わい。
確かに、これは「お酒が合います」(笑
すし酢ですが、白ワインとの相性も良さそうですね〜(^^

こちらこそ、今週もよろしくお願い致します♪
ぽちっと応援、いつもありがとうございます!(^^

[C22941] 美味しそう♪

あひる課長さん、こんにちは^^

美味しそうです♪

彩りも良くってサイコーですね。
寿司酢なんですね。

ベーコンとレタスでバランスも良くって。
美味しそう。白ワインで…笑

今週もよろしくお願いします^^
踊って、ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ