Entries

ミートボールスパゲティ2013

meatbollspa2013.jpgおぉ、、、冷凍庫から「ミートボール」を発見しました。
きっと、余った挽肉を丸めて茹で、「いつか困った時のために」と保存していたのでしょう。
「過去の自分、ナイスジョブ!」と自画自賛した夜。さて、、、何を作ろうか?

ミートボールと言えば、男にとって、誰もが外せないであろう「あの料理」があります。
それが「ミートボールスパ」です。

宮崎駿監督の名作「ルパン三世~カリオストロの城~」に登場する、あの「ミートボールスパ」。

ルパンを追う銭形警部が、ヒロインであるクラリス姫に言った名言があります。
「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」
そんな名台詞、この「ミートボールスパ」にも言えるのではないでしょうか。「ミートボールスパ」は、僕の心を盗んでいったのです。

たくさんあるトマトソースにくず野菜を加えて撹拌。冷凍ミートボールを加えて煮込んだら、茹でたスパゲティを加えて和えます。粉チーズ、ドライパセリをふって出来上がり。


、、、、このミートボール、間違いなく「余った餃子のタネ」を丸めやがったな、過去の自分。

ミートボールを噛む度に広がる「中華チックな味わい」が、僕の心を冷めさせます。
申し訳ないが、僕の心を盗んでいったのは、「お前じゃない」。

↑心を盗むようにクリックしていただけると、僕は簡単に心を盗まれちゃいます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3673-b825362b

0件のトラックバック

8件のコメント

[C22952] かなぱんさんへ

こんばんは♪(^^

ミートボール、、、なんとも中華風な味わいでしたよ(><
確かに、ブログのネタにはなりましたが、これが、なんとも違和感のある味(笑
過去の自分に怒りを覚えましたよ(^^;

ルパン三世、僕も大好きなんです♪
ミートボールスパと言えば、「カリ城」ですよね(^^
もう、代名詞と言ってイイくらい(笑
ちょくちょく作ってます♪

心盗んじゃうぞクリック☆、ありがとうございます☆(^^
クラリスのような笑顔にならないオジサンですけど、笑顔で「はいっ!」って言います(笑

[C22951]

こんにちは♪
あははっ、そんなオチがあったんですか!
いえいえ、グッジョブですよ~、ブログのネタを
提供していたのですから^^

ルパン三世、大好きなんですよ~。
タイトルを見て絶対!「カリオストロ」だ~と
思いました。
あれは名作ですよね。

心盗んじゃうぞクリック☆次こそはミートボールを冷凍したいっ

[C22950] la pieさんへ

こんにちは(^^

いやいやいやっ!これは「嘘」ではないですよ(^^;
嘘をつく時は、タイトルに「(嘘付き)」が入りますし、ネタの中でも「嘘です」と発表しますんで(笑
誰も得しない、毒にもならない嘘が登場するんです、、、って、登場させるな!って話ですよね、、、(^^;

このミートボール、中華な味わいだったんですよ、、、噛む度に「中華」が顔を出す。
それが、、、まだ、余っていまして、、、、(><

[C22949] P子さんへ

こんにちは(^^

夜はおかずだけなんですね!
僕も、たまに夜はおかずだけ〜、、、じゃなく焼酎も付属ですけど(笑
見てしまうと、炭水化物って食べたくなるものですよね♪

この名言、色々な所で聞きますもんね!芸人さんがテレビで言っていたり、僕も言ったりします(笑
銭形警部の男前っぷりが見られるシーン♪クラリス姫も、笑顔で「はいっ!」って答えるんです。

今週もなんだか忙しそうです(><
夏休み前の強行スケジュールに、「残念な社長」のミスをカバー(怒)
ダラダラと頑張ります〜♪
ぽちっと応援、いつもありがとうございます!(^^

[C22947] ちゅんごさんへ

こんにちは(^^
ミートボールスパって、なんだか魅力的ですよねぇ、、、♪
きっと、男は大好きなんだと思います(^^
ただ、、、噛むと「中華っぽい味」なんですよ(笑
頭が完全に「洋風っぽい味」になっていたので、違和感を感じました(^^;

リンク、ありがとうございます!
もし、ご入用でしたら、僕も貼りますので、ご連絡くださいね(^^

[C22946] あっ、これが「嘘」かしら?

キャハハッと笑ったあと、疑問。
「余った餃子のタネ」が、あやしいかも。
でもでも、笑えるので感謝っです。

[C22945] 男前なお料理です♪

あひる課長さん、こんばんは^^

夜は、ごはんや麺を食べず。おかずだけ…
見ちゃった。美味しそうなスパゲティ。
ガマンガマン。笑

そうですか。あの名言のでどころが分りました。
あまり、詳しくなくてもこのフレーズは知っていますよ。

今週も始まりましたね。
今週も、楽しませて頂きます。ぽち

[C22943]

このミートボールいいじゃないですか!
パスタに似合いませんでしたか?

遅ればせながらリンク貼らせてくださいね♪
  • 2013-07-22
  • ちゅんご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ