FC2ブログ

Entries

メタボ夫婦さんと2013

20130721tocchanboya.jpg
お世話になっております「メタボ夫婦」さんが、ご夫婦で東京へ遊びに来るとの事で、2年ぶりの「飲み会」
立石の「某・居酒屋」へ行きました。

せっかく東京へ来て、我が家近所まで足を運んでいただいたので、是非とも「下町的なもの」を飲んでほしい。

そう思って選んだ店で、出した酒は、「キンミヤ焼酎」に「ホッピーの黒・白・赤」、そして「下町・焼酎ハイボール」
チンケ舌の持ち主である僕なので、実際に「味の違い」はわからず、「人から聞いたネタ」を盛り込みつつ、「さも下町の人間」のような振る舞いです。
ホッピーには、黒と白がありますが、実はもあるんですよ。」等と、先日、店のお姉さんから聞いた話まで言ってしまう所に、僕のいやらしさを感じます。いやいや、本当に申し訳ない。

メタボ夫婦さんの奥様に、初めて会い、一緒に酒を飲んだのですが、とても楽しいご夫婦でした。
「宮川大介・花子」師匠を思わせる楽しいやり取り。未知やすえさんばりにバシバシ旦那に入れる厳しい「ツッコミ」
目の前で見ていて、僕も笑顔になります。

「こんな店、近所にほしいわ〜」と、言われた奥様の言葉が、本当に嬉しかったです。
それは、お二人が喜んでいただけるよう、下町的な乱雑さと楽しさを、僕なりに伝えたかったからです。

メタボ夫婦さん、そして奥様。本当にありがとうございました。
そして、すっかりご馳走になってしまい、本当に申し訳ありません。

「メタボ夫婦」さんのブログ、そして「その時」のネタはこちらです。→☆☆☆

↑バシバシとツッコミを入れるようにクリックしていただけると、僕は宮川大介さんばりに、アワアワ言います。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3675-959d9b05

0件のトラックバック

4件のコメント

[C22968] 相子さんへ

こんにちは(^^
一緒に食べて飲んで、楽しい時間でした♪
気づけば5時間(笑
時間も忘れる程でしたよ、、、酔っぱらってただけですけど(^^;

[C22966]

絶対そちらに行かれると思っていました。
矢張りですね。元気で飲み、喋り良かったですね。

[C22963] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

こちらこそ、本当にありがとうございました♪
とっても楽しい飲み会でした(^^
ご夫婦の掛け合いが本当に楽しくて、「結婚ってイイなぁ」って改めて思いましたよ(笑
僕も宮川大介さんみたいに「あわわわ」言いたいです(^^

是非是非、また飲みましょう♪
今度は、「W受賞」を目指して(^^
僕もまだまだ頑張りますよ〜!

[C22959]

忙しい所、有難うございました。

宮川大輔、花子ですか
そしたら僕は、アワワワって言わなきゃね(笑

ま、毎日あんな感じの夫婦なんですわ・・・・あははは

来年になるかもしれないけど、また、飲みましょう
そして受賞の乾杯ですよ
  • 2013-07-24
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ