FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「厚揚げ編」

20071008atuage.jpg
「ジンマヨ(マヨネーズ+ベル食品「成吉思汗たれ(ジンギスカン)」)」ばかりに、頼ってはいけません。そう考えた僕。
今回は、マヨネーズに頼らず、「おろしたれ」です。

大根おろしにベル食品「成吉思汗たれ(ジンギスカン)」、刻んだ万能ネギを加え、レンジで温めた厚揚げにかけて、出来上がりです。

「ジンマヨ」と「おろしたれ」は、すでに「テッパン」級の美味しさです。
「おろしたれ」は、子どもの頃から、通常のジンギスカンでも使っていたアレンジなだけに、間違いなく美味しい。
厚揚げ1枚、軽くペロリと完食してしまいました。おろしたれを、もっと乗せても良いと思えるくらいです。

今回は、反省点がません。そう思うほどに、素晴らしき厚揚げ。

そんな美味しさに、テンションが上がり、酒を飲み過ぎてしまったのが「人生における反省点」です。
ついつい、夜中に缶チューハイを買いに行ってしまった、、、、いかんいかん

★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.厚揚げ・・・1枚
2.ベル食品「成吉思汗たれ(ジンギスカン)」・・・大さじ3〜4
3.大根おろし・・・大さじ3〜4
4.万能ネギ・・・1〜2本

#1
万能ネギは細かく小口切りし、ベル食品「成吉思汗たれ(ジンギスカン)」、大根おろしとしっかり混ぜておきます。

#2
500Wの電子レンジで、厚揚げを2分ほどチンします。
温まったら、食べ易い大きさに切り、#1のおろしたれをかけたら出来上がり。
※トースターなどで厚揚げを焼いて、焼き色をつけると、より美味しいかと思います。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/368-536b2b27

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ