FC2ブログ

Entries

1万年と2千年前から~

飲み過ぎたので昼の会社を休んだ。いいのだ。有休もない会社だし、ここ数ヶ月休んでいないし。
なによりメンド臭い。そんな訳で今日はゆっくりしよう4日目である。

「このCM良いですよねぇ。」
かなり前だがM田君が言っていた。そのCMはSANKYOのパチンコ「フィーバー創聖のアクエリオン」のCM。「1万年と2千年前から愛してる~」である。
多岐川華子(多岐川裕美の娘)が出演して、おっさん的にも「あぁ、かわいいなぁ(危ない意味でなく)」くらいだったのだが、それよりも何よりも、あの曲だ。あの曲がハマってしまう。何故かトイレに行く時「1万年と2千年前から~」 と歌い、食器を洗っている時も「1万年と2千年前から~」と歌い、猫と遊んでいる時も「1万年と2千年前から~」と歌ってしまう。なんだ!?あの曲は。なぜこんなに脳にこびり着くのだ?

世間的には結構知られているのだろうか?調べてみたらやっぱり有名なのね、「創聖のアクエリオン」って。おっさんもアニメを見なくなりましたなぁ、、、。
歌っているのは「AKINO」と言う歌手だそうで、17才、アリゾナ州出身。「bless4」と言うユニットを兄妹で組んでいたのだそうだ。あの歌唱力で17才かぁ、、、最近の若い子は本当に歌が上手いなぁ。って、これは完全におっさん発言だな。いやいや17才だもの。
なんだか17才に惹かれてしまうと言うか、「いいなぁ」と思ってしまうのは怪しい。いや、断じて17才に惹かれたのではない!だって知らなかったんだもん。

で、プロデュースが菅野よう子さんだった。こっちは知ってる。昔好きだったアニメ「カウ・ボーイ・ビバップ」の音楽を担当していたし、「下妻物語」や「ハチクロ」等も担当していた。菅野さんの音楽は個人的に好きです。だから、「1万年と2千年前から~」と流れた時にグッと来たんだろうなぁ。やっぱり菅野さんの曲は良い曲ばかりですね。


是非、飲み仲間には何かの勢いでCD買ったり着うたダウンロードしてほしいと思います。僕は買いませんが。
iTunes Storeで「CMようこ」なる菅野さんのTVーCMワーク集を配信しているらしいので、こちらを購入したいと思います。

創聖のアクエリオン創聖のアクエリオン
(2005/04/27)
AKINO

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/369-6dcc8075

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ