FC2ブログ

Entries

イカゲソ冷やし

ikagesoba.jpg昼に勤める「残念な会社」の、「夏休み前最後の一日」。会社目の前にある蕎麦屋で、昼飯を食べました。

時に、不思議な新メニューを考案する蕎麦屋なのですが、今年の夏も新メニューです。

「イカゲソ冷やし」と言うもの。

ゲソ天と大根おろしが、冷たい蕎麦の上に乗ったもの。
「意外にサッパリして美味しい」と言う、店のオバチャンの話で、注文してみました。

ゲソを揚げる時間がかかるのか、なかなか出てこない注文をしばらく待って出てきた「イカゲソ冷やし」。
ゲソ天と言うよりは、「ゲソの唐揚げ」が乗っています。
これは、間違いなく酒のツマミを乗せた蕎麦。揚げたてアツアツのゲソの唐揚げが、、、、固い。
ガチガチです。
オヤジ、これは揚げ過ぎじゃないのか?

昼休みの残り時間を心配しながら、必死になって「モグモグ咀嚼する」、何の闘いなのか?と疑問に思う「イカゲソ冷やし」。

「意外にサッパリ食べられて美味しかったでしょう?」

会計時、店のオバチャンに、そう聞かれたのですが、僕はそれどころではない。
まだ、口の中に「噛み切れないイカゲソ」が入っていて、話す暇もない。

↑噛み切るようにクリックをしていただけると、咀嚼しても噛み切れない人生の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3695-f50973a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ