Entries

ブルータス、お前もか

me20130815.jpg「ブルータス、お前もか。」

古代ローマの独裁官「カエサル」の言葉ですが、今現在、僕の思いは「まさに、これ」。
長女猫「みー」よ、お前もか?

お腹を壊して下痢気味の長男猫「でぃん」に続き、長女猫「みー」まで下痢をする始末。
二匹続けて、こんな症状が出ると「ウィルスではないか?」と心配してしまいます。
ちなみに、「顕微鏡では発見できないウィルス」もあると聞きます。

便を持って、再びF動物病院へ。
検査をした所、「やはり、顕微鏡ではウィルスは見つからない」との事です。

「通常、ウィルスでも10日程で治る事が多く、「でぃん」もまだ5日程なので、ハッキリした事がわからないんです。」
と、F先生。 とりあえず、薬を与えながら、しばらく様子を見るしか、「今は出来る事がない」のだそうです。

うーん、、、仕方ない。 とりあえず、薬をもらって帰ろう。

暗殺された際、腹心であったブルータスにも裏切られたカエサルの名言「ブルータス、お前もか」。
腹心には裏切られませんでしたが、懐は充分痛かったオジサン。

ちなみに、長女猫「みー」の首には「スクリーム」の仮面のような模様があります。

↑顕微鏡で見るようにクリックをしていただけると、皇帝になれない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3702-b32b56ff

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23147] leeanさんへ

こんにちは(^^
お気遣い、本当にありがとうございます。
二匹とも、だいぶ良くなったようです(^^
やっぱり薬の効果でしょうか。

飲み水! それは気づきませんでした。
一人暮らしなので、頻繁には換えられないですから、もしかしたら我が家も、、、、
できるだけ換えるように心がけます。
ありがとうございます(^^

[C23144]

こんばんは。
でぃん君に続いてみーちゃんまで…ご心配ですね。
原因が分からないのがまた、不安ですね。
我が家の猫たちも2匹同時に下痢をしたことがあったのですが、
後から思えば、飲み水が悪かったのかも?
今の時期、何でも傷みやすいですからね。
飲み水をこまめに変えると、下痢はなくなりました。
どれだけ大雑把だったんだ!って猫たちに言われそうです。
多頭飼いだと、うつる病気なのかが、気になりますよね。
でぃん君、みーちゃん、早く快復されますように!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ