Entries

錠剤ゴクリ

me20130821.jpg現在、我が家では「二匹の猫」に、錠剤を投薬させています。病気療養中。

猫の顔を上に向かせ、強引に口を開き、錠剤をポトリ。
顔の大きい長男猫「でぃん」は飲ませやすく、ビックリした顔でゴクリと飲み込みます。
嫌がって「よだれ」を垂らす事もありません。

問題は長女猫「みー」です。

爪切りやブラッシングも嫌がり、偏食でもある長女猫「みー」。
そういえば、今まで錠剤を投薬した事があったでしょうか。動物病院で、「鉗子」を使って投薬していたような気がします。

うーん、手こずらないように、気をつけて投薬しよう。

なんて、顔を上に向かせ、強引に口を開き、錠剤をポトリ。
上手く「喉の奥」に落ちたら、後はゴクリと飲み込むはずなのですが、手元が狂いました。
のど元一歩手前に錠剤が落ちるミス。

案の定、嫌々しながら口から錠剤を吐き出しました。
イカン。これはもう一回投薬しなくては、、、、

再び投薬しようと、長女猫「みー」を見ていたら、、、、「吐き出した錠剤」を、食べていました。

食べるなら、吐き出すなよ!
長女猫「みー」、偉大なる偏食家です。クスリの味が気に入ったのかもしれない。

↑クスリをゴクリと飲むようにクリックしていただけると、「強力わかもと」が欠かせない元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3709-a2d2e55a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23167] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

いえいえいえ、我が家は僕しかいませんからねぇ(^^;
手に傷つくりながら投薬してますよ。本気で噛みに来ますから(笑
やっぱり、投薬時間がわかるみたいです(^^;
なので、ブラッシングとか、「顔グリグリ(愛情の証みたいです)」しながら、騙しつつ投薬してます(笑

投薬したら、吐き出す前に口を塞いで乱暴に飲み込ませてます(^^

爪もしっかり切らないと、自分で身体引っ掻いて、心臓に刺さる事もあるとか。
お気をつけてくださいね(^^
長女猫「みー」だけは、毎月、動物病院で切ってもらってますよ♪

[C23165]

偉いな~~
猫に薬飲ませるの、僕は出来ないですよ

いや~、嫌がって暴れるでしょ
うちの奥さん、一週間チャーに甲状腺の薬やってましたが
そのうち薬の時間が分るようになってきて、避けるんです。

捕まえて喉の方に薬を入れても吐き出す始末
いくらやってもダメでとうとう諦めてしまいました。

僕は爪攻撃されるので、見てるだけですわ(笑
  • 2013-08-26
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ