FC2ブログ

Entries

豚肉の照り焼き

butanoteriyaki.jpgお。

冷凍庫から「豚丼用ロース肉」を発見。冷蔵庫で自然解凍しておきました。
見ると、「イイお肉」です。少し厚めの豚ロースを、久しく食べていません。

「付属のたれ」が見つからなかったのですが、ここは「めんつゆとみりん」で代用。
スライスにんにくに、玉ねぎも一緒に炒めて、「豚の照り焼き」の出来上がり。


焦がしました。

「なんも。簡単だべさ。」と、過信しました。
「料理しながら、使った道具を洗い終えるのが本当の料理上手」
どこかで、そんな話を聞いた僕は、焼きながら洗い物。そんな事をしている内に、焦がしました。

「中火は、フライパンの底に火が当たるくらい」と言う事を忘れ、ガンガンに火をつけてしまった僕。
そんな火力だから、焦がしました。

それでも、豚肉は美味しい。
そして、そんな焼いた豚肉のタレが滲みたキャベツが、素晴らしく美味しい。
「これはキャベツを食べる料理だ」と、逃げ切ろう。

↑サッパリしたクリックをしていただけると、毎度飲み過ぎた僕は嬉しいですすみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3734-ac1624ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ