Entries

旨炒め考察「とうもろこし」

umaitamecorn.jpg「ハウス・パラッと旨炒めペースト」をいただいたので、「旨炒め考察」。

せっかく、実家からたくさんの野菜をいただいたので、これは炒めておきましょう。
レシピを考察する前に、まずは「相手の力」を計らなくてはいけません。
いただいたとうもろこしや冷凍庫のアスパラ、しめじを炒めただけ。

素晴らしく美味しい。

「ハウス・パラッと旨炒めペースト」、素晴らしく美味しいではないか。
鶏ガラの旨味に、塩こしょうも入っていますので、これは間違いありません。
とうもろこしの甘みに、「ハウス・パラッと旨炒めペースト」の塩気がピッタリ合います。凄い。

そのまま、ちょろっと「ハウス・パラッと旨炒めペースト」を舐めてみたのですが、味わい深く、トロリとした「ラーメンダレ」のような、そんな感じです。
これは、そのまま、ご飯にチュルリと出して、かき混ぜて食べても美味しいのではないでしょうか。

「相変わらず、ハウス食品さんのポテンシャルは高い」と、しみじみ思った雨の夜。

これは、、、どう、使おうか?自分。

↑ポテンシャル高くクリックしていただけると、ポテンシャルの低い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.茹でとうもろこし・・・1/2本分程度(※)
2.しめじ・・・1/2袋
3.アスパラガス・・・2〜3本
4.「ハウス・パラッと旨炒めペースト」・・・大さじ1〜2
※とうもろこしは、缶詰(200g程度)の方が、簡単です。

#1
アスパラガスは、固い部分の皮を剥き、3cm程度に切っておきます。
しめじは小房に分けておき、とうもろこしは粒をバラバラに外しておきます。
※「缶詰のとうもうろこし」を使う場合は、水気をしっかり切っておいてください。

#2
フライパンに「ハウス・パラッと旨炒めペースト」をチュルリと出し、中火にかけます。
すこし沸々言い出したら、アスパラガスとしめじを加えます。

#3
アスパラガスに火が通ったら、とうもろこしを加え、全体が馴染むように、ザッとかき混ぜたら、出来上がり。

炒め料理レシピ わたくし、あひる課長は、
「ハウス食品・油をひかずにできる!超カンタン!
 炒めものレシピ」に、参戦中でございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3737-552bb822

0件のトラックバック

6件のコメント

[C23372] P子さんへ

こんにちは(^^

むしったとうもろこし、冷凍されて届いたんです♪
冷凍してるから、日持ちしますけど、早く食べないと、、、と思って(^^
しめじは、豚汁作った余りものです(笑

ハウス食品さんの新商品、ゆるいペーストなんですよ(^^
これ、味がしっかりしているので、とっても便利です!まさに「万能調味料」♪
まだまだ考察していきますよ〜!

ポチッと応援、いつもありがとうございます!(^^

[C23371] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは(^^

北海道では、とうもろこしを一緒に炊いたご飯とか、「コーン炒飯」なんかもあるんですよ♪
炒めたご飯はもちろん、おかずにもイイですよ(^^
でも、一番は、、、「酒のつまみ」です(笑

ぽっちんと応援、ありがとうございます(^^

[C23370] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

ねぇ!「ラーメンスープ」になるんじゃないか?と思って(^^
牛乳ととうもろこし、ミキサーにかけたら、美味しいコーンスープができそうです♪
この路線で、何か新しいものを、、、と、考えているんですが、どうでしょう?

ポテンシャルたかーくクリック☆、いつもありがとうございまーす☆(^^
次は、定番ネタですが、「あれ」を作ります♪

[C23369] こんにちは^^

あひる課長さん、こんにちは^^

とうもろこしとアスパラ。
なんとも「北海道っぽい」いいですね。
色も鮮やか、キノコの旨みも加わって…
美味しそう〜

ペーストなんですね。
これは、いい組み合わせです!
ハウス食品さんのページでポチしてきました〜^^

[C23368]

トウモロコシが御飯のおかずになるとは
まさに目から鱗が落ちる いつも驚かされる発想ですよ
当然ぽっちん
  • 2013-09-17
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

[C23367]

こんにちは♪
そうそう!ホントにラーメンスープみたいですよね!
コーンを炒めたらまさに、コーンラーメンでは
ないですか~。
これ、楽しめそうですね^^

ポテンシャルたかーくクリック☆次は何かな~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ