FC2ブログ

Entries

北の国からで結婚で姉で

20071014kitanokunikara.jpg
最近、僕の中で再び「北の国からブーム」が再燃しています。
フジテレビで放送された、富良野を舞台とした名作ドラマです。

昼から「'98時代」を見ようとしていた僕。
酒に肴を用意して、準備万端だったのです。

「'98時代」は、蛍の妊娠と結婚、そして純と蛍が子ども時代から兄のように慕っていた草太兄ちゃんの死がメインテーマになっています。
「'98時代」のクライマックスで、僕は何度泣いた事か。それほどに蛍の結婚式が、素晴らしいのです

「竹下景子さん演じる雪子さんの入浴シーン」と言う、本当に最初のあたりを見てた時、飲み仲間の姉さんから電話が入り、しきりに飲みに誘われました。
「この野郎、今ちょうど色んな意味で良いシーンなんだよ!今日は家で飲んでいるから外には出かけないぞ!」等と、断ろうとしたら、
「いや、結婚するんだよ。その報告とさ、色々語りたいなと思って、、、。」

、、、、うーん、「'98時代」を見ていてビックリなタイミングの報告じゃないか、、、。

結局「'98時代」を諦め、駅で待ち合わせ。昼過ぎでは居酒屋もやっていないだろうと言う事で、二人カラオケボックスで飲む事に。
11月に結婚する事、旦那の事、昔話等色々と話す。なんだかお互い年をとったな、等と笑って話していました。

ドラマでは、蛍の結婚が決まった時、父である吾郎は喜んで家のベランダで酒盛りして大騒ぎでした。
僕と飲み仲間の姉さんは、ゆっくり酒を飲んでいます。昔は、馬鹿な飲み方をしていた姉さんも、今では大人しく飲むようになってしまったようです。
姉さん、変わったなぁ、、、。

久しぶりに一緒に飲み、酔っ払ってしまった僕は、姉さんと強引に別れ、家に帰りました。
姉さん、お幸せに。

ただ、気になるのは、「旦那からもらった」と言う着ていたジャージが、新日本プロレスのジャージだった事です。
背中に大きなライオンマークの刺繍が入った赤いジャージ、、、姉さん、やっぱり変わったな、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/374-678b86f9

0件のトラックバック

2件のコメント

[C129]

>soraさんへ
こんばんは。ご無沙汰してます。
M姉に変わり、お礼申し上げます。ありがとうございます。
たぶん旦那さんと趣味合いますねぇ、M姉はそれも伝えたかったそうです。
今度は旦那も一緒に飲もうと言ってました。

[C128] おめでとう♪

随分お久しぶりです!
M姉様、オメデトウございます!
新日本プロレスのジャージって・・・w

もしかして旦那様はあひる様と気が
あうのでは~?

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ