Entries

兄とお土産

gumi.jpg「昔、スペアミントガムってあったよな。」

出張で東京にやって来た兄と、東京駅で待ち合わせ。「久しぶりにメシでもどうだ?」との事で、食事をしました。
家族を持ち、忙しく働く兄と、久しぶりに新橋の居酒屋で。そんな状況下で、上記の「兄の発言」です。

白いパッケージで、長く愛された板ガム「ロッテスペアミントガム」。
父の運転する車には、必ず「板ガム」が入っており、「車に乗る=ガムを食べる」が、子どもの頃の兄弟の定番でした。

「あぁ!あったね!懐かしい! でも、僕は「コーヒーガム」だったよ。」
「あれな!車に乗って下向いて食べると、酔うんだよな。」

そんな「ガム談義」をしながら、酒を飲んでいた兄弟。
今、語り合う事は、子どもの頃の懐かしき思い出です。お互い、「オジサン」です。

今回も、ゴチになりまして、本当にありがとうございました、兄。
そして、お土産までいただきまして、ありがとうございました、兄。
「(兄の)娘に『持っていきなさい』と、貰ったんだ。」と言って、取り出した「(兄の)娘が食べきれなかった『プリキュアグミ』」。

姪っ子、オジサンがいただきましたよ「プリキュアグミ」。

↑ピカピカぴかりん♪とクリックしていただけると、バットエンド王国のアカオーニみたいな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3741-c0e1add4

0件のトラックバック

12件のコメント

[C23406] ニコナッツさんへ

こんにちは(^^

兄はきっと、メロメロなんだと思います。
東京駅のプリキュアショップで、お土産買ってましたから(笑
オヤジって、娘には甘いもんですよね(^^

兄は、あんまり酒を飲まないので、会っても食事程度。
酒を飲んだのも、本当に久しぶりなんです♪
美味しかったです(^^

[C23405] てぱてぱさんへ

こんにちは!(^^

姪っ子、もう食べたくなかったんでしょうねぇ(笑
オジサンは、仕事中にモグモグ頂きました♪

[C23404] monomonoさんへ

こんにちは(^^

ジューシーフレッシュ!たしか、フルーツ味だったような気がします(^^
ブルーベリーやスウィーティーが出た時は、衝撃でしたよ♪

あぁ、チューイングキャンディーもありましたね!
お菓子って、時代が見えて面白いです(^^

[C23403]

まぁかわいい姪っ子さんですね。
お兄さまもメロメロなんじゃないですか?

ダンナの弟夫妻のところは女の子2人なので、弟はメロメロみたいですよ(^^)

男同士でお酒を飲むっていいですね♪
羨ましいです(^^)
  • 2013-09-21
  • ニコナッツ
  • URL
  • 編集

[C23402]

こんばんわ!
お兄さんネタですね♪
姪っ子ちゃんがかわいすぎる!!キュンキュンしちゃいますね(*´ェ`*)ポッ
  • 2013-09-20
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C23401] ガム懐かしいw

こんにちは^-^

黄色いのは、ジューシーフレッシュでしたっけ?

あとはクールミントやクイッククエンチなんかもありましたねーw

ガムとは微妙に違いますが、チューイングキャンデーも懐かしい。

こすって転写するシールが入っていたりしたなあ・・・

[C23400] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

姪っ子ちゃん、、、この「グミ」は、飽きたらしいですよ(笑
「もういらないから」とは言わず、兄に「是非、持っていきなさい」と、持たせたそうです(^^
そんなやり取りも、可愛いですよね♪
オジサン、美味しくいただきました(^^

たまにしか会えないからでしょうか、オジサンになって、兄とも仲良くメシが食べられるようになりました♪
世話になりっぱなしで、なんの恩返しも出来ない愚弟ですけど(^^;

メタボ夫婦さん、奥さんと仲良いじゃないですか〜♪
一緒にウォーキングしたり、お子さんも交えて仲良くご飯食べたり、、、、
それも、とっても羨ましい事ですよ(^^

僕は、、、猫と一緒に、彼女に捨てられましたからねぇ(笑
拾ってくれる人を、また探します(^^

[C23399] P子さんへ

こんにちは♪(^^

姪っ子のお菓子、いただいちゃいました♪
空港限定だって言う、ジュースも貰ったんですけどねぇ(^^
ちなみに、姪っ子は「プリキュア」大好きみたいで、兄も東京駅地下の「プリキュアショップ」で、お土産買ってましたよ(笑

板ガム、今では懐かしいですよね♪
梅ガムとか、黄色いパッケージのヤツ、あれは、なんだったでしょうか、、、、

子どもの頃って言う、大きな共通項があるからでしょうか。
今になって、兄と仲良く話せるようになりました(笑
お時間ありましたら、是非、双子の妹さんと一緒に飲んでください(^^

ポチっと応援、いつもありがとうございます(^^

[C23398] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

兄は滅多に酒を飲まないんですけど、「お前、酒飲みたいだろ?」と、居酒屋に行きました♪
新橋の雑多なサラリーマン風景が好きなんだそうです。
年をとってからでしょうか、こうやって、兄と一緒にテーブルを囲んで話をするのは(^^;
いつもご馳走になってばかりで、本当に申し訳ないので、
いつも「娘ちゃんに」と、お小遣いをあげてます(笑

ピカピカぴかりんクリック☆、ありがとうございます☆(^^
プリキュア、やっぱり小さな娘ちゃんには、大人気なんですね♪
貰ったグミは、姪っ子が大好きな「キュアピース」でした、、、、調べました、僕(笑

[C23397]

プリキュアグミ・・・あははは、何も関係も無かったらおかしいけど
姪っ子さんのだったら、逆に美味しいでしょ

いいお兄さんですね
時々一緒に飲んでるみたいだし、ご両親も贈り物してくれてるし、別々に
暮らしてるけどいい家族ですね
僕は親兄弟は皆亡くなったので、後は奥さんだけです。

捨てられないようにしないと・・・あはははは
  • 2013-09-20
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C23395] こんにちは♪

あひる課長さん、こんにちはー

まあ、可愛い!えええ?
と思ったら、お兄様の娘さんの…笑
可愛い姪っ子さんですね♪

「板ガム」そうそう、分かります。
コーヒーガムがなつかしいです。

いつも、お兄様の話しを読むと。
となり町の「双子の妹」一緒に飲んでいないな〜と。
お互い、忙しくてなかなか…。

本当に、兄弟っていいですね^^
兄弟愛にポチ。

[C23394]

こんにちは♪
お兄様・・・・・やさしい・・・・・^^
兄弟で飲めるっていいですね!
思い出も一緒ですし、好みもわかってるし。
お兄様ならご馳走になれちゃうのも嬉しい♪

ピカピカぴかりんクリック☆プリキュア長いですね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ