FC2ブログ

Entries

頂き物祭りで過ごす

nikumakisakamushi.jpg給料日前だと言うのに、何故か我が家には「豚バラスライス」がある、と言う「奇跡」。
しかも、冷凍されたものではない。そんな事も、ミラクルです。

、、、合わせる食材がありません。
そして、面白いネタも思いつきません。

こんな時は、「実家から頂いた食材」を合わせて、軽く済ませよう。

余っていたもやしを巻いて、酒をふりかけたらレンジでチン。
実家から頂いた「山ワサビの醤油漬け」とポン酢をかけて、今日の晩御飯。
ちなみに、ふりかけた酒も「頂き物の焼酎」と言う、「頂き物オンパレード」。
「ポン酢ともやし」だけが、自前の食材です。

美味しい。

脂の多い豚バラに、山ワサビの清涼感が美味しい。
間違いのない組み合わせに、ちょっと笑顔が出ます。

↑軽く済ませるようにクリックをしていただけると、簡単な人間の僕は嬉しいですすみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg



★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・6枚
2.もやし・・・70g程度
2.焼酎・・・大さじ3
3.ポン酢・・・適宜
4.山ワサビの醤油漬け・・・お好みで

#1
豚バラスライスを2枚づつ並べ、洗ったもやしを乗せてクルクル巻きます。

#2
皿に並べたら、焼酎をふりかけて、ラップをします。
500Wの電子レンジで3分程チンしたら、山ワサビの醤油漬けとポン酢をかけて出来上がり。
※チンしても、生っぽかったら、再びチンしてください。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3742-5e3e15d5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ