Entries

北の国から2013〜革靴〜

kawagutsu.jpg※しばらく、帰郷話が続きます。ご了承ください。

「おい。ばーさんが死んだぞ。準備しろ。」

兄から連絡が届いた日曜日の夕方。
長く、入院生活をしていた祖母が、亡くなりました。

「覚悟しておけ」と、以前から実家には言われていたので、覚悟はしていましたが、やはり突然の出来事。
「残念な社長」に事情を話して、休暇を願い、兄と連絡を取りながら、飛行機のチケット予約。礼服やネクタイ、数珠を準備して、近所に住む友人に「猫の世話」をお願い。
そうそう、無精髭を剃っておかないと、家族親戚、全員に怒られる。

そんなバタバタした夜を過ごし、準備をして羽田空港に向かいました。
久しぶりに革靴を履いた僕。普段から、スニーカーもしくはサンダルなので、革靴すら久しぶり。

さて、10数年ぶりの「実家」です。覚悟して向かおう。

なんて、羽田空港のロビーで、物思いに耽っていたのですが、この「滅多に履かない革靴」です。

靴底が、剥がれかけていました。

履きづらく、スリッパのような「ペタペタ音」が鳴るなぁ、、、なんて思っていたら、この「剥がれかけた靴底」です。羽田空港に到着するまで、一切気づかなかった齢37。
おいっ!自分!!

↑ペタペタと音をたててクリックしていただけると、札幌到着後、斎場よりも前に「靴流通センター」へ向かった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3757-f06ac70c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ