FC2ブログ

Entries

北の国から2013〜さぬき〜

marugame.jpg※しばらく、帰郷話が続きます。ご了承ください。

久しぶり、北海道の地に足をつけた元道民。
僕です。

兄と時間をあわせ、昼過ぎに「新千歳空港」に到着しました。

車で迎えに来た父と、神戸からやってきた兄。久しぶりに三人揃いました。なんだか感慨深い。
僕が歳をとったと言う事は、同じく父も歳をとっています。久しぶりに会った父は、どこか小さくなった気がします。

「おやじ、歳くって『小松政夫』さんに似てきたな。」

そんな息子の言葉を軽く無視した父は、「腹減ったべ。」と、どこかで遅い昼食をとる提案です。そして、兄の希望により、美しが丘にある「丸亀製麺」へ。

せっかく札幌へ帰ってきたのに、なにも全国チェーンの讃岐うどん店へ行かなくても良いではないか。東京にも「丸亀製麺」はあるし。
等と言いながらも、実は「丸亀製麺」には行った事がない次男。それが、僕です。

「冷たいぶっかけ」に、揚げ玉をがっつりかけるのは、「全日本冷やしたぬき連盟」会員の性でしょうか。


おいおい、兄。
「丸亀製麺」、、、滅茶苦茶美味しいでないの。

ようし、東京に帰ったら、また「丸亀製麺」に行こう。と、心に誓った次男坊。それが、僕です。

↑つるつるとクリックしていただけると、帰郷でほとんど地元らしいモノを食べなかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3758-576995e0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23509] leeanさんへ

こんにちは(^^

お心遣い、本当にありがとうございます。
おかげ様で、葬儀も無事終わりまして、僕も東京に帰ってきました(^^

僕も思ったんです、何故「丸亀製麺」?って(笑
でも、さすが兄です。とっても美味しかったですよ♪実は、初めてなんです、さぬきうどん店。
東京でも食べようと思います(^^

東京に戻り、家に帰ったら、猫達がしっかりお出迎えしてくれました(^^

[C23508]

こんにちは。
おばあさまのご冥福を心よりお祈りいたします。
おばあさま、ご家族の皆様、あひる課長さん、お疲れさまでした。

久しぶりの北海道で、何故「丸亀製麺」?
味噌ラーメンでしょ!と、言いたくなりましたが、
「丸亀製麺」も、美味しいですね。
東京へ戻ってこられて、でぃんくん、みーちゃん、さいくん、喜んだでしょうね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ