Entries

北の国から2013〜帰還〜

※しばらく、帰郷話が続きます。ご了承ください。

バタバタと過ごした3日間でした。
祖母の葬儀も無事に終わり、父と酒を飲み、母の味噌汁を飲んだ齢37。そんな僕ですが、東京にもかけがえの無い「猫達」が待っています。
早く帰ろう。

「お前、帰ってきたら『浦島太郎』だ。」

以前、そんな事を父に言われました。新千歳空港に向かう前の短い時間に、実家の近所を少し散策。
子どもの頃にあった、川の側の「桑の木」は、もうありません。
少し歩いた所にあった「蕎麦畑」も、近所の本屋へ通った時のあの砂利道も、そこに広がっていた畑も、今は住宅地に変わっていました。

「本当に、『浦島太郎』だな。」と、乾いた笑いが出た朝。ポツポツと雨が降ってきました。
そうだそうだ、台風が来ていたんだ。帰りの飛行機は大丈夫だろうか?

新千歳空港へ向かい、兄は神戸へ。僕は東京へ。

「また、実家に帰りたいな。」

東京着の飛行機内で、そう思ったのですが、やはり「猫の世話」がネックです。次は、いつ帰れるだろうか。
そうだそうだ。帰郷中に、猫の世話をしてくれた友人に、お土産を買って帰ろう、自分。

東京・羽田空港で、「世界遺産記念、ミニチュア富士山チョコ」を購入した、昼過ぎ。
どこの土産だ、自分。

↑亀を助けるようにクリックしていただけると、「福岡・めんたいあられ」もお土産に買った僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3762-3a5d4780

0件のトラックバック

8件のコメント

[C23532] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは(^^
お心遣い、本当にありがとうございます。
無事に、四十九日まで終わらせました(^^

帰省後、急いで通常の仕事を終わらせたのですが、三連休に疲れが出て、ぶっ倒れてました(><
もう、無理できない年ですねぇ、、、、(^^;

PO!!とありがとうございます!!

[C23527] お疲れ様でした。

突然のご訃報に接し、心から哀悼の意を申し上げます。

色々大変だったと思いますが、
ご自身の心も体もお大事になさってください。

焼香代わりにPO!!

喪主を2回経験しているB級でした~
  • 2013-10-13
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

[C23517] P子さんへ

こんにちは(^^
お心遣い、本当にありがとうございます。
おかげ様で、無事、葬儀も終わり、東京にも帰ってこれました(^^

通夜に告別式、四十九日まで一気にやったもので、バタバタしてました(笑
本当なら、澄川とか芸森とか、行きたかったんですが、、、、(^^;

僕は馬鹿なもので、こういった時にしか気づかないんですが、
命の大切さを、改めて感じました。
まだまだ生き延びて、馬鹿料理に精を出したいと思います(笑

お気遣い、ありがとうございます(^^
明日から三連休でしょうか。楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C23516] お疲れさまです。

あひる課長さん、お帰りなさい。

葬儀も無事に済んだようですね。お疲れさまです。

久しぶりの札幌も、ゆっくりできなかったでしょうね。
猫ちゃん達のためには、良かったでしょうけど。

私も何度か、大病をして…命の大切さが分かります。
健康には、充分気をつけてくださいね。

あひる課長さん、お疲れ様でした。

[C23515] かなぱんさんへ

こんにちは(^^
お心遣い、本当にありがとうございます。
無事に祖母を見送る事が出来ました。
猫の世話を快く引き受けてくれた友人にも感謝感謝です(^^

献花の際の母の姿を見ると、やっぱり辛かったです(^^;
「あれ」を、僕がやらせちゃダメだと、改めて気づいた馬鹿息子です(笑
ちゃんと、長生きしてやろうと思います♪

ポチ☆っと応援、本当にありがとうございます☆(^^
また、バカ料理考察、続けますよ〜♪

[C23514] てぱてぱさんへ

こんにちは!(^^
お心遣い、本当にありがとうございます♪
無事に、、、葬儀どころか、初七日、四十九日まで済ませました!(笑

久しぶりに帰省したら、実家もリフォームしまくりで、ビックリしましたよ!
トイレは全自動で使い方がわからず、ウッドデッキも出来て!
でも、子どもの頃に作った椅子や小物入れは、未だに使っていて、それは懐かしかったな〜(笑

近所の風景も、まったく違うものになってしまいました、、、たまには「Google ストリートビュー」で、確認しなくちゃいけませんね(^^

[C23512]

こんにちは。
お疲れ様でした、突然のことで大変だったでしょう。
そうですよ、一日でもいいから親より長く生きましょうよ。
私もそれだけが親孝行かなと思っています。

しばらくお忙しいかもしれませんが、どうぞ無理をなさらずに。
おばあ様のご冥福をお祈りします。

ポチ☆

[C23511]

こんばんわ!
おばあ様のご冥福を心からお祈りします。
でも、久々の帰省・・良かったですね(o^―^o)
私なんか一か月に一回は帰ってるからなぁ~
それでも、家のあちこちが変わってると浦島太郎気分です(。・w・。) ププッ
  • 2013-10-10
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ