FC2ブログ

Entries

カレー粉の変身力

curryshinoda.jpg先日作った「三角揚げの信田煮」が、若干余ってしまいました。
少し、味を変えて、酒のツマミにしよう。

そんな時に便利なのが、「カレー粉」です。

どんなものでも「カレー色に染めてくれる」その主張の強さ。
一気に別物に変えてくれる部分を考えると、「変身ベルト」の類いを連想させます。素晴らしき「カレー粉」。

ささがきゴボウ、長ネギ、しめじを加えて煮込む事30分。
しっかり煮込んで、三角揚げにも、詰めた鶏挽肉にも味を滲み込ませました。充分、中までカレー出汁が滲みて美味しい。さすが「カレー粉」。


ただし、部屋中「カレー粉」の香りが充満。
信田煮どころか、僕の部屋まで「(香りだけ)インド風」に変身させてしまうと言う。
恐るべし「カレー粉」。

↑変身するようにクリックしていただけると、変身ベルトを持っても「カフカの虫」に変身しそうな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3764-3ac529fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ