Entries

セレクティ(R)考察「ぶっかけうどん」

bukkakeshoga.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「セレクティ(R)じんわり生姜」で、料理考察。

うどんと一緒に、ミックス野菜や油揚げ、豚コマ等を茹でて湯切り。
「リケン セレクティ(R)じんわり生姜」を回しかけたら、「ぶっかけ」の出来上がり。

簡単過ぎる。
自分でも躊躇してしまう、この「手抜き加減」。
だがしかし、こんなご飯もまた美味しいのではないでしょうか。

酸味のあるドレッシングに、茹でたうどんはどうか?と思ったのですが、これもまた美味しい。
「手軽さ」が、美味しさのプラス要素になる。そんな事も実感できます。

ただし、うどんを使った事が、はたして投稿コンセプトである「ヘルシーメニューなのか?」と言うと、「?」が大量に頭に浮かびます。
とりあえず、考察名物「置きに行く」で、今回もまた、逃げたいと思います。

↑じんわりとクリックしていたけましたら、ヘルシーと言う言葉が似合わない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg



材料(1人分)
1.うどん・・・1玉
2.ミックス野菜・・・1/2袋
3.油揚げ・・・1/2枚
4.豚コマ肉・・・30g程度
5.リケン セレクティ(R)じんわり生姜・・・大さじ3〜4
6.青ネギ・・・1/2本

#1
鍋に水をはり、中火で温めます。
ぐらぐらと沸騰してきたら、うどん、ミックス野菜、刻んだ油揚げと豚コマを一緒に入れて煮込みます。

#2
うどんがほぐれ、豚コマ肉や野菜に火が通ったら、しっかり湯切りして器に盛ります。
「リケン セレクティ(R)じんわり生姜」をかけたら、刻んだ青ネギを散らして出来上がり。

じんわり生姜の料理レシピ わたくし、あひる課長は、
 じんわり生姜の料理レシピ
 に、参戦中でございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3768-e2e56747

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23536] P子さんへ

こんにちは(^^

ミックス野菜、久しぶりに買いました♪
これって、一人暮らしには、本当に便利なんですよねぇ(^^
鶏肉の方が、よりヘルシーになったかも!なんて、食べ終わった後に悩んでいましたよ(笑

すみません、先程投稿したばかりなんで、承認されるまで、時間がかかるようです(^^;
まだまだ締め切りまで時間があるので、また考察したいと思います♪

お気遣い、ありがとうございます(^^
すでに年末進行が進んで、帰省後も大忙しです(笑

ぽちっと応援、いつもありがとうございます♪
P子さんも、お体にお気をつけて、楽しい一日をお過ごしくださいね(^^

[C23535] こんにちは^^

あひる課長さん、こんにちは^^

充分ヘルシーですよ♪
野菜たっぷりですしね。
揚げも豚肉も茹でて、湯切りしていて、
油も落ちますものね。

あひる課長さん、リンク先に行ってみたのですが。
探せませんでした〜。
もしかして、まだ載っていないのかな?
また、挑戦してみます〜^^
休み明け、お忙しいと思いますが。
ムリしませんように。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ