FC2ブログ

Entries

肩こり

肩こりがスゴいのである。姿勢が悪い上に寝相が悪いもので、朝起きるとスゴい肩が痛い時がある。
こんだけ痛いと「なんだ?何かが肩に取り憑いているのか?」と思う程である。どうしたもんだろうか?

以前通っていた学校の先生が言っていた。「人間本来の姿勢でいると適度な筋肉がバランス良くつき、肩こりや背中の痛み等もない」のだそうだ。姿勢が悪いと内蔵にも負担にかかる。
なので、仕事中や通勤途中等、できるだけ正しい姿勢でいよう。と、思っているのだがそれでも難しい。なんせ30年以上同じ姿勢なのだ。

うつ伏せで寝るので高い枕は厳禁である。朝起きて感じる異常な程の肩の痛みの原因はこれだ。
最近枕を変えてみた。と言うよりは、二つ折りにして使っていた長い枕を折らずに使ってみたのだ。これがドンピシャで肩のコリが減った。おぉ、すごいな。やっぱり枕って大事なのだ。

長くなった枕、真ん中に僕の頭、そして両脇には兄弟猫「でぃん」と「さい」が。ちなみに長女猫「みー」はうつ伏せになった僕の腰あたりで寝ている。これも腰痛の原因だったりする、、、んー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/377-109f3719

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ