Entries

セレクティ(R)考察「イカフライサラダ」

ikafrysalada.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「セレクティ(R)胡麻」で、料理考察。

近所のスーパーで、「イカフライ」が安かったので、ついつい買ってしまいました。
ここ最近、「料理無精」となっている気がします。年末進行で、なんとも忙しい。

軽く炙って温めた「イカフライ」をざく切り。
千切りした野菜に乗せて、「セレクティ(R)胡麻」をかけたら出来上がり。

「イカフライサラダ」が、本日の晩ご飯です。

さすが、リケンさん。そして、「セレクティ(R)胡麻」の力。
胡麻の香りが強く、とても美味しい。フライものにもピッタリなのは、驚きです。

驚きはしたものの、はたして「これ」が、「投稿できるレシピなのか?」いささか疑問です。

お惣菜のイカフライに、千切り野菜。
この、全く面白くもない使い方。そうそう、「サラダNG」の個人的ルールを採用したのは、どこの誰だ!?おい、自分!!

そんな訳で、このレシピは「ボツ」とします。
もっとバカバカしいレシピで挑戦したい。そんなバカ者が、僕です。

↑個人的ルールでクリックしていたけましたら、僕はバカに嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.イカフライ(お惣菜)・・・1本
2.キャベツ・・・大きな葉2枚程
3.人参・・・1/6本
4.玉ねぎ・・・1/4個
5.きゅうり・・・1/3本
6.「セレクティ(R)胡麻」・・・適宜

#1
イカフライを弱火で炙り、余計な油を落としつつ温めます。
温める間に、野菜を全部千切りします。

#2
温まったイカフライを2cm幅程度にカットし、千切りした野菜の上に乗せます。
「セレクティ(R)胡麻」をかけて、出来上がり。

じんわり生姜の料理レシピ わたくし、あひる課長は、
 じんわり生姜の料理レシピ
 に、参戦中でございます。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3775-dd43867d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ