Entries

ゆば茶漬け

yubachazuke.jpg実家から、ジャガ芋や玉ねぎを「一人分とは思えない大量」に頂いたので、これは飲み仲間にお裾分けしよう。
そう思って、近所に住む友人・H夫婦へ連絡。お裾分けに伺いました。

「飲んでいくんだろう?」

と言うHの言葉に、「もちろん」と、腰を落とした僕。
「道産食材と酒の交換、成功」です。ありがとう、H夫婦。

そして、こんなモノまでお土産にいただきました「ゆば茶漬け」。

先日の三連休、H夫婦は「日光」へ出かけたらしい。おぉ、、、羨ましい、日光。
出不精な僕ですが、珍しく「出かけたい土地のひとつ」が、日光です。
「日光東照宮の建築技術」をテレビで見てから、日光は憧れの土地になりました。

聞いた所、「改装中」だったそうです。 それはそれで、羨ましい。

解体された日光東照宮の中に祭ってある像が、あちらこちらで見られたとの事。日光東照宮のキラビやかな建物は見られずとも、貴重なものが見られたようです。

「写真を見せたいんだけどねぇ、見せられないんだよ。」
と、H嫁。「?」と思ったら、「先日行った結婚式で、酔っぱらってしまい、デジカメをなくした」んだそうです。

おいっ!バックアップくらい、とっておけっ!

↑日光東照宮のようにキラビやかなクリックしていたけましたら、キラビやかな「夜の蝶」が好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3778-a2413ab3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ