FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「柳川風きのこ鍋編」

IMG_0485.jpg昨日の親子丼の具が少し余ってしまった。今日は仕事帰りに動物病院に寄ってスーパーに行けなかったので、家にあるものでなんとかしよう。

きのこがあったので「柳川風きのこ鍋」である。昨日の親子丼の具に水で薄めたベル食品「成吉思汗たれ」を足し、沸騰させます。きのこを入れて煮込んだ後、生卵を加えて半熟になったらできあがり。
煮汁が多くて柳川ちっくにならなかったのだけど、良しとしましょう。

、、、、昨日の親子丼ほどのインパクトがない。うーん、美味しいのだと思うが、きのこきのこしてる当たり前だけど。
ごはんにのせてみよう。昨日の親子丼のように美味しいかもしれない。

IMG_0493.jpgのせてみた。
、、、うーん、いや美味しいのだけど、、、やっぱりインパクトがない。
これはあれか?肉肉しいものがないからなのだろうか?きのこだけだからか?

きのこだけだからだろう。なんだかきのこ臭しかしない。もっと牛蒡とかネギとか加えたら良いのかもしれない。柳川鍋なんてごぼうだもんな。
反省点は山程。やっぱり「きのこだけ」ってのは厳しい。汁が多い。そして「ベル食品「成吉思汗たれ」に飽きるな自分。
一番の反省は「飽きるなかれ」だと思う。言ってもしかたがないが、、、。

しばらく普通にご飯を作ろうかと思う。久しぶりにポン酢とかが食べたい。

、、、でも、やっちゃうんだろうな、自分。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/378-11e8f51a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C135]

>soraさんへ
こんばんは。
美味しそうですか?
これ、、、そんなに美味しくなかったです(笑)
この料理はベル食品さんには見せられないですね。

[C134]

今日も美味しそうですね!!!!!!

>ベル食品がこのブログを見に来るまでやろうと思います。

見に来る日も遠くないかもですね~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ