fc2ブログ

Entries

クッキングパパ(125)

20131027cookingpapa125.jpg
忘れていました。

「マイバイブル」として崇める料理漫画「クッキングパパ」の最新刊、125巻がすでに発売されていました。
近所のスーパーへ行き、急いで購入してきました。
最近、スーパーにも「本売場」が設置されたのは、大変嬉しい。

そして、更に嬉しいのが、「北海道編」である事です。
札幌の風景や旭山動物園へ行く等、嬉しいシーンが盛りだくさん。
鮭を釣りに、道東を旅するお話も収録されています。

料理も「ザンギ」から始まり、ホッケソーメン、スープカレーおでん、ピーマン味噌を使ったちゃんちゃん焼き等、これまた嬉しいレシピが満載。

そして、何よりも「クックパッド」さんとのコラボ企画、「我が家のテッパンごはん」でグランプリを取ったレシピが掲載。
表紙も「グランプリレシピ」です。

巻末には、受賞したご本人も漫画になり、荒岩さんと料理をするシーンまで。

、、、羨ましい。 とても羨ましい。

「クッキングパパ信者」にとって、荒岩さんと一緒に漫画として掲載される。これ以上に嬉しい事があるでしょうか。
バカ料理考察ばかりしている僕には、「テッパンごはん」と紹介できるモノがありません。

羨ましいと思いつつ、焼酎を飲んでいた休日。

悔しいので、「南瓜の煮物」を持って、友人宅へ飲みに行った、切ない休日

↑羨ましがるくらいクリックしていたけましたら、僕は南瓜煮ます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3784-289e2e58

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ