
先日、
「ポーク・チャッピー」と言う「豚バラナポリタン」を作ったのですが、
「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」の
恐るべき力を感じました。
これは、
他のものにも使える。
コンビニで売っている「味付き卵」を4等分。
「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」と刻んだパセリをかけて、
オードブルの出来上がり。
「卵・チャッピー」が、本日の酒のつまみです。おぉ、、、
素晴らしい程の「オードブル具合」。
普段から、コジャレたものを作らない僕ですから、こんなオードブルでも「おぉっ!」と感嘆の声を上げてしまいます。
そして、この間違いのない組み合わせ。
これはワインが合いそうですが、ワインが苦手な僕は、やはりここでも「焼酎」です。
うむ、
美味しい。
お客様の突然の来訪でも、コンビニで
「味付き卵」を買ったきたら、5分とかからず出来ます。
ただし、このネーミングセンスが、
「オードブル」感を壊しているような気がしてなりません。
何か、もっとコジャレたネーミングができないでしょうか。
「マ・マーのきまぐれ風 卵のオードブル」では、どうだろうか?うーん、きまぐれちゃダメでしょう。それに、
「ケチャッピー」の存在感が足りません。
「ママのきまぐれ」、何か恐ろしいモノを連想してしまうのは、僕だけでしょうか。
「基本、ネーミングセンスの悪さは超一流」です。
↑きまぐれにクリックしていたけましたら、
「残念な社長」のきまぐれに右往左往する僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。
★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.味付きたまご・・・1個
2.粉チーズ・・・適宜
3.パセリ(みじん切り)・・・適宜
4.
「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」・・・適宜
#1
味付き卵の殻を剥き、四等分にして皿に並べます。
#2
卵の上に、
「マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン」、粉チーズ、みじん切りパセリをかけて出来上がり。
- ▲
- 2013-10-29
- おかず料理
- トラックバック : -
お褒めいただき、本当にありがとうございます♪
三つ葉とか添えて、彩りも考えたらよかったですよね、、、まだまだ勉強しますっ(^^