Entries

マルちゃん焼きそば弁当

yakiben.jpg用があったので、急いで晩ご飯。
そうそう、先日、スーパーで開催された「北海道フェア」で購入した、「マルちゃん焼きそば弁当」がありました。

すっかり全国区になった感のある、通称「やきべん」ですが、まだまだ販売箇所には限りがあり、我が家近所では、なかなか購入できません。
そして何より、「特売」にならない所が辛い。
普段売りしない商品ですし、思い出も深いものなので、それでも購入してしまいますが、100円程度になってほしい。
そう思う「元道民」は少なくないでしょう。

茹でたお湯でスープを作り、ソースを絡め、ふりかけをかけて出来上がり。
やっぱり、懐かしくて美味しい。
「極上の味」ではありませんが、このジャンク具合。そしてスープまでも美味しい。

このまま一気に食べたい所ですが、次に食べられるのは何時になるだろうか?そう思うと、「ゆっくりと、そしてジックリ味わいたい」もの。

いやいやいやっ!
用があって、急いでいるんだろう!自分!

↑急いでクリックしていたけましたら、のんびりした元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3788-d0fe6770

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23628] P子さんへ

こんにちは(^^

やきべん、たまに食べると本当に美味しいんですよねぇ♪
実家に帰った時、兄も神戸に持ち帰ってましたよ(笑
やっぱり「思い出の味」なんです(^^

そうそう、スープのあの「麺の味」(笑
あれもまた、美味しい(^^
語るだけでも、嬉しくなってしまいます♪

お気遣い、いつも本当にありがとうございます(^^
自宅の新しいパソコンでは、写真加工が出来ずに、悩んでいます、、、(^^;

[C23627]

あひる課長さん、おはようございます^^

焼き弁。いいですね。
ブログ仲間のお母さんは、首都圏の息子さんへの荷物に
必ず入れているそうです。

カロリーが気になって、あまり食べないのですが。
食べたくなるんですよね〜。
スープの味も「麺の味」で、それもいいんですよね。

お忙しいとは思いますが、ご自愛くださいね〜ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ