Entries

愛しき「チキンカツ弁当」

chickenkatsuben.jpgなんだか無性に食べたくなったので、スーパーで割引されていたチキンカツ弁当を買った夜。

チキンカツは、僕を裏切りません。
豚ロースよりもサッパリ、揚げ物でコッテリ。この「プラスマイナス0」な部分が、オジサンとなった僕には、しっくりきます。
もちろん、とんかつも美味しいのですが、ここは「チキンカツ」。

噛み締める程に、チキンの味わいはギュギュっと口に広がるのも、また鶏胸肉の良い所。
この旨味があるので、脂身の美味さがなくても良い。

付け合わせ「ケチャップ味のスパゲティ」もまた、ナポリタンとは違う、素朴さと美味さを持っています。

チキンカツ弁当、美味しい。
ガッツリなのに、どこかヘルシーに感じるのは、やはりチキンカツの成せる業でしょうか。


問題は、「飲んで帰った後に食べる」と言う事です。

まもなく夜11時と言う時間に、テレビを見ながら、チキンカツ弁当をほおばるオジサン。
明日の朝が怖いので、整腸剤も当然摂取した夜。

↑夜中にクリックしていたけましたら、不摂生な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3790-901c3989

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ