fc2ブログ

Entries

早ゆで考察「鶏と南瓜のマスタードクリーム」

20131103kabochacream.jpg
「レシピブログ」さんから頂いた、「マ・マー早ゆでパスタ」で、料理考察。

我が家には、「かぼちゃ」がドーンと居座っています。
しっかり消費したい。

鶏肉と一緒に、ホワイトソースで煮込み、ショートパスタを和える。
鶏とカボチャのクリームソース、、、

、、、それだけでは、何も面白い事はありません
何か一手間を加えたくなる、「余計な自分」がいます。


久しぶりに粒マスタードを買ったので、ソースに加えました。
オランダ料理「マスタードスープ」を、クリームソースに仕上げた、ショートパスタ。

「鶏とかぼちゃのマスタードクリーム」が、本日の晩ご飯です。


結論から言ってしまえば、「粒マスタードの酸味が際立ち、甘いかぼちゃとクリームソースの間を引き裂くような仕事」をしてくれました。
正直、これは、オススメできません。
粒マスタードの量もあるのでしょうが、好んで食べたいとは思えない

残念。
かぼちゃクリームは美味しいだけに、粒マスタードの「邪魔な仕事」が、際立ちます。


仲良しな男女のデートに付いてくる「空気の読めない友達」と言った感じでしょうか。

どこへ行くにも付いてくるので、結局二人っきりになれず、告白もできない。
そんな「空気の読めないっぷり」。


僕も気をつけよう。

↑邪魔をするようにクリックしていたけましたら、邪魔者の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

2件のコメント

[C23631] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

鶏とかぼちゃのクリームなら、面白くないので、マスタードでオランダ風にしようとしたんです。
でも、、、失敗しました(笑)これは配分量の問題かと思うんですけど(^^;
そんな訳で、ボツとなりましたよ、、、レシピコンテスト、なかなか難しいですよね。

でも、まだまだ頑張りますよ〜♪
一緒に頑張っていきましょうっ!

[C23629]

鶏と南京のマスタード、タイトルからやったね
画像見ても、お~出来てる
最後の追い込みだって思ったらダメデしたか
見た目は悪くないのに・・・・

僕も最後の悪あがきは、完食したものの甘くて
おやつのようになったのでボツにしました。

なかなか難しいですね(へ。へ)ζ
  • 2013-11-05
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ