fc2ブログ

Entries

高橋陽一トークライブ

夜、突然のメールがあったので、「何かな?」と思ったら、知り合いの漫画家・Tさんからでした。
なんとも、久しぶりです。

某・有名漫画家さんのアシスタントを経て、サッカー漫画を描いていたTさんですが、そんな連載も終了したそうです。
印税生活で、余裕の生活をしているのか?と思えば、そんな事もないとの事。
超セレブな生活をしている漫画家さんは、ほんの一握りだそうです。
確かに、皆が皆、鳥山明先生や尾田栄一郎先生な訳ではありません。


なんでも同じですが、実際に「食べていく」と言う事は、容易じゃありません
「イラスト描き」と言いながら、僕は食べていけないので、サラリーマンを「副業」にしています。


「何の用か?」と思ったら、どうやら「高橋陽一先生の漫画塾で講師を務める事になった」との、「副業」の報告でした。

「キャプテン翼」で世界的に有名になった高橋先生が、漫画を描くコツを教えると言う。
そんな漫画塾です。そこで、漫画の描き方を教えるとは、Tさん、凄いです。


「そこで、、、」

そこで?

「宣伝しておいて。」

おいっ!

11月20日(水)、高橋陽一先生のトークライブがあるそうで、Tさんも出演。
自身の漫画を持参すれば、高橋先生が見てくれます。→★★★


↑漫画を描くようにクリックしていたけましたら、漫画大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

2件のコメント

[C23641] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは(^^

固定給ではない、「成功報酬型」だと、どこでも大きなヒエラルヒーがありますよね。
相撲の世界、どのくらいの人数がいるかわかりませんが、イラスト業界は以前50万人と聞いた事があります。
そんな中で、生きられるのは、ほんの一握りですよ、、、

[C23637]

どの世界も同じでピラミッド型ですね
すそ野は広いですが頂上は狭い
でも相撲の世界に比べれば頂上は広いですよ
  • 2013-11-07
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ