Entries

高橋陽一トークライブ

夜、突然のメールがあったので、「何かな?」と思ったら、知り合いの漫画家・Tさんからでした。なんとも、久しぶりです。

某・有名漫画家さんのアシスタントを経て、サッカー漫画を描いていたTさんですが、そんな連載も終了したそうです。
印税生活で、余裕の生活をしているのか?と思えば、そんな事もなく、「2ヶ月ぶりにカツ丼を食べた」と、お話しています。
超セレブな生活をしている漫画家さんは、ほんの一握り。皆が皆、鳥山明先生や尾田栄一郎先生な訳ではありません。

なんでも同じですが、実際に「食べていく」と言う事は容易じゃありません。
「イラスト描き」と言いながら、僕は食べていけないので、サラリーマンを「副業」にしています。

「何の用か?」と思ったら、どうやら「高橋陽一先生の漫画塾で講師を務める事になった」との「副業」の報告。

「キャプテン翼」で世界的に有名になった高橋先生が、漫画を描くコツを教えると言う。そんな漫画塾です。そこで、漫画の描き方を教えるとは、Tさん、凄い。

「そこで、、、」

そこで?

「宣伝しておいて。」

おいっ!

11月20日(水)、高橋陽一先生のトークライブがあるそうで、Tさんも出演。
自身の漫画を持参すれば、高橋先生が見てくれます。→★★★


↑漫画を描くようにクリックしていたけましたら、漫画大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3793-0e2f7123

0件のトラックバック

2件のコメント

[C23641] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは(^^

固定給ではない、「成功報酬型」だと、どこでも大きなヒエラルヒーがありますよね。
相撲の世界、どのくらいの人数がいるかわかりませんが、イラスト業界は以前50万人と聞いた事があります。
そんな中で、生きられるのは、ほんの一握りですよ、、、

[C23637]

どの世界も同じでピラミッド型ですね
すそ野は広いですが頂上は狭い
でも相撲の世界に比べれば頂上は広いですよ
  • 2013-11-07
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ