FC2ブログ

Entries

CP考察「コマキムチサンド」

komakimuchisand.jpgマイバイブル「クッキングパパ」のレシピを作ってみよう。の、「CP(Cooking Papa)考察」。今回は77巻。

公園でサッカーの練習をする少年に、主人公・荒岩さんの息子が参加。荒岩さんが、おやつにピリ辛の「キムチを使った三品」を振る舞うお話があります。
ちょうど食パンが2枚、キムチも冷蔵庫にあったので、「バラキムチサンド」を作ってみよう。

豚キムチを卵でとじて、パンに挟んだ「バラキムチサンド」。

冷蔵庫には安い豚コマ肉しかなかったので、豚バラの代用。なので、「コマキムチサンド」。
トーストしたパンにマヨネーズとケチャップを塗って、「おら・アレンジ」です。

卵でとじた豚キムチは、まろやかに。そして、ケチャップの甘さが程良く美味しい。
「クッキングパパ」では、バターを塗るだけでしたが、マヨネーズとケチャップを塗っても美味しい。

残念なのは、「豚キムチの卵とじ」が、ズリ落ちてしまう事。
キムチがスルスルと抜けて行くので、しっかり汁を絞って、1cm幅程度、細かく刻んだ方が良いかもしれません。

やっぱり、酒に酔って作ると、「どこかが抜けてしまう」この雑さ。
今度はしっかり、サッカーで汗を流してから作ろうと思った、酩酊の夜。

↑サッカーボールを蹴るようにクリックしていただけましたら、ズリ落ちる人生の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3796-c119dc35

0件のトラックバック

6件のコメント

[C23654] はるさんさんへ

こんにちは(^^♪

藻岩山、雪が降ったそうですね!
テレビで放送されていましたが、とっても寒そう、、、
風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね(^^

キムチサンド、卵でとじてまろやかに♪
普通の豚キムチだと、スルスルとすべり落ちると思いますよ(^^;

お!
クッキングパパ、購入されたんですね~(^^
久しぶりの北海道編、ピーマン味噌のちゃんちゃん焼きも気になりました、僕♪
スープカレーおでんも、これからの季節、イイですよね♪

[C23653]

あひる課長さん こんばんは(^^♪

今日の札幌、市内はみぞれでしたケド‥『初雪』!
最近は、頭のなかと季節にずいぶんタイムラグが
あって‥戸惑ってばかりです。

キムチサンド、卵でとじるんですね。
これは美味しそう!

クッキングパパの最新刊、買いました!
久々の北海道、いいですねえ~♪
スープカレーのおでん、ぜひ作ってみたいです。

[C23652] かなぱんさんへ

こんにちは♪(^^

豚キムチに卵でまろやか♪ケチャップで甘味をプラスする感じでしょうか(^^
美味しかったですよ〜♪
ただ、キムチが大きかったので、白菜の芯の方が、ズルズル抜けていきました(笑

酒のつまみより、ランチの方がイイと思いますよ〜♪
漫画では、「子どものオヤツ」に荒岩さんが作ってました(^^

クリック☆シュート!!いつもありがとう☆ございます!!
かなぱんさんも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

[C23651] P子さんへ

こんにちはー(^^

クッキングパパの面白い料理、最近はあまり見かけなくなりましたけど、
キムチサンドも面白いですよね♪
卵でとじて、チーズをはさんで、、、美味しかったです(^^

実は、焼酎を4杯程飲んだ後に作ったんです。
結構雑に、、、(笑
最近、すっかり酒に弱くなりました(^^;

藻岩山、雪が降ったそうですね、朝のテレビで映像が流れてましたよ。
お気遣い、ぽちっと、いつも本当にありがとうございます(^^
P子さんも、風邪ひかれませんように、ご自愛くださいね。楽しい週末を♪

[C23650]

こんにちは♪
豚キムチを卵で!そこにケチャップですか⁉
きっとすごくまろやかになるんでしょうね~。
それをサンドウィッチにするんですね。
どんなお味なんでしょう~(^_^)
お酒のおともより、やっぱりランチかなあ。

クリック☆シュート‼
楽しい週末を!

[C23649] こんにちは♪

あひる課長さん、こんにちはー

サンドイッチにキムチ。目からウロコの一品です^^
玉子でとじてあるんですね。
ボリューム満点です。

酔って作ったのですか?
楽しそう〜。いえ、私も毎晩ですけど。
ゆうべも…生たらこのお料理してたのですが。
お醤油をどばーーっと入れ過ぎました〜笑

こちらは、みぞれまじりの雨で、とっても寒いです。
風邪ひきませんように、ご自愛くださいね。ぽち

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ