FC2ブログ

Entries

軽くスープを添えて

20131114yasaisoup.jpg
スープ「まで」作ると、なんだか「この人、料理できる!」感が、漂わないでしょうか。

冷蔵庫に残っていた、切れ端のクズ野菜を煮込み、顆粒コンソメ、塩こしょうで味付け。パセリを散らせば、立派な野菜スープ。とっても簡単。

「野菜が少し余ったので、軽くスープなんぞも添えてみました。」

カレーライスだけよりも、「軽くスープを」添えるだけで、ワンランクアップ。そんな気がします。「さすが!」と、いつもより優しくなれるはずです。

味噌汁も簡単ですが、そうではありません
カレーライスに味噌汁を出せば、きっと男は「松屋か!?」と、どことないチープ感を感じるでしょう。

味噌汁程に簡単ですが、ここは「野菜スープ」です。
これだけで、「料理上手の階段」を一段、登る事ができる!と、思うのです。


ただし、僕は「料理上手」ではないので、「野菜スープ」を作っただけでギブアップ

「買ってきたお稲荷さん」「野菜スープ」と言う、異次元タッグで過ごすオジサン(僕)。

「この人、料理できる!」感よりも、「この人、バカじゃないの!?」感が漂います。

↑軽く添えるようにクリックしていただけましたら、パセリのような添え物的存在の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.野菜・・・男の片手にワッサリ
2.水・・・400cc
3.顆粒コンソメ・・・小さじ1
4.塩こしょう・・・適宜
5.パセリ(みじん切り)・・・親指アフロ1/2
※今回、野菜は人参、大根、キャベツ、玉ねぎ、しめじを使いましたが、他のもので構いません。

#1
野菜を細くスライスします。
鍋に水と野菜を加え、蓋をして弱火で煮込みます。

#2
野菜が透き通ってきたら、顆粒コンソメを加えます。
塩こしょうで味を整え、器に盛ったら、刻んだパセリを少し散らして出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3804-dd481a6d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ