FC2ブログ

Entries

ポーク・チャッピーの「抜き」

20131125porkchappy.jpg
先日「ポークチャッピー」なる、「豚バラスライスを加えたナポリタン」を作ったのですが、間違いなく「(パスタ)抜きも美味しい」はずです。
今日は「ご飯のおかず」に、「抜き」で行こう。なんて、豚コマを炒め、「マ・マー具入りケチャッピー・ナポリタン味」を投入しようとした時です。

「ボフっ」

残念。「ほんのわずか」しか入っていないと言う、残念具合。
大さじ1程度しか出て来なかった「ケチャッピー」ですが、このままでは味が薄い。かと言って、あれこれと手を加えようものなら、豚コマが焦げてしまいます。

急遽、「中膿ソース」参戦。これで、味を整えよう。

そんな「夜のから騒ぎ」がありつつも、出来上がった「ポーク・チャッピーの抜き」。

、、、素晴らしく美味しいじゃない。
「ケチャッピー」の甘さに、中膿ソースのスパイシー具合。
これが「完成形」と言っても過言ではありません。
もちろん、そのままでも「ケチャッピー」は美味しいのですが、これまた僕好み。

「簡単で美味しい」と、踊りたくなります。そして続いてしまう「夜のから騒ぎ」

↑空騒ぎするようにクリックしていただけましたら、僕は踊ります。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚コマ肉・・・100g程度
1.「マ・マー具入りケチャッピー・ナポリタン味」・・・大さじ1
2.中膿ソース・・・大さじ1
3.バター・・・大さじ1
4.サラダ油・・・小さじ1

#1
豚コマ肉を食べ易い2cm程度に切ります。
フライパンを中火で温め、バターとサラダ油を入れて熱します。

#2
バターが溶けたら、豚コマ肉を入れて炒めます。
焼き色が付いたら、「マ・マー具入りケチャッピー・ナポリタン味」と中膿ソースを加えて味付け。
出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3815-b1f823cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ