Entries

青の洞窟・ジェノベーゼ

jenobese.jpgお世話になっております「レシピブログ」さんから頂いた「マ・マー早ゆでパスタ」で、料理考察。

「ジェノベーゼ」とは、イタリア・ジェノバに伝わる「代表的なペースト」なんだそうで、そんな事も知らなかった僕。
スパゲティだけでなく、色々な料理にこの「(ペスト)ジェノベーゼ」は使われると聞きました。

実は、「ジェノベーゼ」なんて洒落たスパゲティ、今回、初めて食べました。
「バジルペースト」くらいにしか思っていなかったのですが、粉チーズやにんにくが入っているとは知らず。なるほど、それで「この香り」か。

茹でたパスタに和えるだけ。これで「スパゲティ・ジェノベーゼ」が出来てしまうのですから、凄い。

ただし、気になるのは「色々な料理に使われる」と言う事です。
確かに、このペーストならば、他の料理にも多く使われるでしょう。
これは、パスタではなく、他の料理でも試してみたい所。

マ・マーさん、申し訳ありません。
僕は「天の邪鬼」です。パスタを茹でずに考察してみよう。

↑ペーストになるまでクリックをしていただけましたら、僕はそのクリック力に恐怖を感じます。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3820-7990f3ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ