
お世話になっております
「レシピブログ」さんから頂いた
「マ・マー早ゆでパスタ」で、料理考察。
「ジェノベーゼ」とは、イタリア・ジェノバに伝わる「代表的なペースト」なんだそうで、そんな事も知らなかった僕。
スパゲティだけでなく、色々な料理にこの
「(ペスト)ジェノベーゼ」は使われると聞きました。
実は、
「ジェノベーゼ」なんて洒落たスパゲティ、今回、初めて食べました。
「バジルペースト」くらいにしか思っていなかったのですが、粉チーズやにんにくが入っているとは知らず。なるほど、それで
「この香り」か。
茹でたパスタに和えるだけ。これで
「スパゲティ・ジェノベーゼ」が出来てしまうのですから、凄い。
ただし、気になるのは「色々な料理に使われる」と言う事です。
確かに、このペーストならば、他の料理にも多く使われるでしょう。
これは、パスタではなく、
他の料理でも試してみたい所。
マ・マーさん、申し訳ありません。
僕は「天の邪鬼」です。パスタを茹でずに考察してみよう。

↑ペーストになるまでクリックをしていただけましたら、僕はそのクリック力に恐怖を感じます。すみません、ありがとうございます。
- ▲
- 2013-11-30
- 麺・パスタ料理
- トラックバック : -
コメントの投稿