Entries

ジャガ芋を買いに

「肉じゃがを作ろうと思って、ジャガ芋を買ったんだよ。」

最近、すっかり「発言」をしなくなった「残念な社長」
過去におかしな発言を山程かましてきましたが、自分の「食に対する愚かさ」に気づいたのでしょうか。
「自称・食通」「世界のあらゆる料理を食べた男」「わがままな舌の持ち主」と、自分で豪語したのですから、最後まで貫いていただきたい。

そんな「残念な社長」が、久しぶりの「自炊話」です。
「テレビで見た、美味しい肉じゃが」を、自分も作ろう。と、思ったらしい。

お前がジャガ芋買おうが、知らん話だ」と思いつつ、聞いてみると、この話には「オチ」があるみたいです。

「それで、家に帰ってから見てみたらさ、それが『安納芋(さつまいも)』なんだよ。」

ずんぐりした「安納芋の形」が、ジャガ芋に似ていて、間違ったと言う「残念な社長」
ビックリ。 例え「安納芋」がずんぐりしていたからと言って、まさか「ジャガ芋」とは間違えないでしょう。それで「自称・食通」とは、よく言えたものです。

気になったので、「その後」を聞いてみました。

「安納芋か?捨てたよ、もちろん。」

お前、ちょっと待て!! 「もちろん」じゃねーよ!!

↑芋を洗うようにクリックをしていただけましたら、芋洗い坂係長のような僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3826-2d851ba8

0件のトラックバック

16件のコメント

[C23841] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは(^^

ねぇ、、、バカでしょう、捨てたそうです。
「食の大切さ」とか、戦中生まれが一番知っていると思うんですけどねぇ、、、、(><

応援ぽち!!!、ありがとうございます!!!(^^

[C23837] なーーーーーーーーーにーーーーーーーー??!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


!!
!!!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

捨てるんだったら、家にくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

おこぷん応援ぽち!!!w
  • 2013-12-11
  • とっすぃぃぃ
  • URL
  • 編集

[C23829] 愚夫愚父さんへ

こんにちは(^^

バカですよねぇ、「残念な社長」。
元気なのは良いのですが、仕事もちゃんとせず、大人とは思えない失言が多いのが難点ですよ(><
失礼な発言は年中ありますから、一緒にいる人間はたまったものではありません、、、

安納芋、高級食材ですよねぇ、、、安くないサツマイモです。
僕もほしかったですよ、、、、(><

[C23828] マムチさんへ

こんにちは〜♪(^^

「残念な社長」、相変わらずの残念っぷりですよ、、、(><
最近、あまりネタに書けない事ばかり発言してますよ、「TOTO BIG」とか(笑
さすがに卑猥なので、こちらには書かないように、、、、

こちらこそ、勝手にリンク貼らせてもらって、本当にすみません(><
会長と一緒に、またバル本レシピを紹介できたらと思っています。
よろしくお願い致します(^^

[C23827] P子さんへ

こんにちは(^^

久しぶりに「書く事が出来るネタ」をかましてくれましたよ(><
ここ最近は、あまり面白くないネタばかりだったんですよねぇ、、、、

戦後の食糧難を経験したはずなんですけど、高級食材である「安納芋」を捨てると言うバカっぷり!
無知で傲慢ですから、人を「カチン」とさせる天才ですよ、ホント、、、

アントワネット、もう一つくらいフレーズかました方が良かったかなぁ、、、
なんて、今でも悩んでます(笑

土曜日は休日出勤だったんですよ、、、(><
おかげで忙しい週末でした、、、ぽちっと応援、いつもありがとうございます(^^
P子さんも、楽しい一週間になりますように♪

[C23826] かめとらさんへ

こんにちは(^^
このバカは、傍観者でいるのが一番ですよねぇ、、、僕は毎日、被害に遭っていますよ(><
10年程前に、離婚されたみたいなんです。「慰謝料いらないから、別れてくれ」って(笑
よっぽど嫌いだったんでしょうねぇ、、、

安納芋、ジャガ芋と間違え、挙げ句捨てたそうですよ。
もったいないですよね、、、何考えてるんでしょう、このバカ(><

[C23825] leeanさんへ

こんにちは(^^
サツマイモの中でも高級な安納芋、捨てたらしいですよ。
これだけでも腹立たしいんですけどねぇ、、、(><
蒸かして食べろよ、馬鹿者。と、心の中で叫んでおきました。

僕はケンテツさんやもこみちさんみたいなイイ男じゃないですよ〜
オシャレとは程遠い感じのケンコバさん、お腹は芋洗い坂係長って感じでしょうか(笑
ミステリアスのままでいきますっ(^^

[C23824] てぱてぱさんへ

こんにちは(^^

最近は「ネタに書けない失言」が多いんですよねぇ、、、面白くないネタばかり(><
また忘年会には、バカな発言が増えそうですけど(笑

安納芋、捨てたらしいですよ。ただでさえ高価な芋を、「肉じゃがに使えない」と言う理由だけで捨ててしまったそうです。
バカですよねぇ、、、この手の爺って、子どもの頃は食べるモノもなかったと言うのに、平気で無駄にしますよね(><

[C23823] サヨさんへ

こんにちは(^^

久しぶりになりました、「残念な社長」。
最近あまり発言しないんですよねぇ、、、「ネタに書けない失言」は相変わらず多いんですけど(><

そうなんです、安納芋、捨てたらしいですよ。
薄給で働く僕には信じられません。相変わらずのバカっぷりですよ(><

芋洗いクリック、ありがとうございます♪(^^

[C23822]

こんばんは。

予想の斜め上の行動をなされる社長様。

お元気で何よりですね( ^^)

ただ、この行動・言動に付き合わされる方は
たまったものではありませんね。


サツマイモ、捨てるのなら私にくださいな。。。
  • 2013-12-09
  • 愚夫愚父
  • URL
  • 編集

[C23821]

こんばんわ~♪

しゃ、社長・・捨てちゃいましたかっ!!
ざ、残念。。(笑)
残念すぎて、やっぱり面白いです。。くくっ(笑)

「ヘルシートンテキ」のつくレポや
本をあんなに素敵に紹介していただき、本当にありがとうございます♪嬉しくて胸にグッときてます♪
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね><

[C23820] こんばんは〜♪

あひる課長さん、こんばんは^^

ぷぷ。お久しぶりの社長さん♪

内容は、おかしいんですが!!
やっぱり、「捨てる」ところが、残念過ぎる〜^^;
このへんが、人を「カチン」とさせる天才なんですね。

アントワネット…。
あひる課長さんワールド〜こういうの大好きです。
というか、あひる課長さんしか書けません…

良い週末でしたか?
明日からも、良い一週間になりますように。ぽち

[C23819] 相変わらず

こんばんは。相変わらず楽しいお方。
独身なんですよね?
安納芋とじゃがいも間違えて????
安納芋を捨てた????高いし美味しいのに~

[C23818]

こんばんは。
捨てたらダメですよね~
さつまいもはあまり食べませんが、安納芋、美味しいお芋ですよね。

芋洗い坂係長、和ませてくれる芸人さんですね。
でも、私が想像するあひる課長さんは、
ケンドー・コバヤシさんと、コウケンテツさんと、もこみちさんが、
グルグル混ざり合って、はっきりしない…
あひる課長さん、ミステリアス!

[C23817]

社長(´゚∀゚`)キタコレ
確かに社長の発言が少なくなると、こちらとしては寂しいですね。
安納芋を捨てるなんて捨てるなんて~
私は買いたくても二の足踏むのに!!
でも、さすが社長だ・・
せっかくだから肉じゃがを作って・・その話もしてほしかったなぁ~
  • 2013-12-07
  • てぱてぱ
  • URL
  • 編集

[C23816]

こんにちは。
久しぶりの「残念な社長さん」話・・・待ってました^^
相変わらずの残念ぶりですね^_^;
最後まで読んで、「え~捨てちゃったんですか~」
大爆笑しました。。。
芋洗いクリックしましたよ~^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ