Entries

ソーセージ鍋

sosagenabe.jpg寒い夜は、「お鍋」がよく合います。

煮込んでおけば、時間を取られるわずらわしさもなく、「たれ」を変えたら、また違った味わいが楽しめる。
洗い物も少なくて済んでしまう利点も忘れてはいけません。

寒い夜は、「お鍋」がよく合います。

冷蔵庫にあった野菜を刻み、鍋に入れてお酒を少々。蒸し煮にして「かさを減らし」たら、水を加えます。
本来ならば、ここに動物性たんぱく質を加えたのですが、、、しまった。お肉を買い忘れました。
近所のスーパーでは、「ポイント10倍デー」だったので、焼酎や猫トイレの砂等、「4度の往復」で大量に買い物をした僕。それでも「お肉」を忘れてしまうと言う、残念な結果です。

そんな訳で、冷蔵庫の隅に眠っていたソーセージをゴロンゴロン投入。
4度目に買ってきた九条ネギも散らしたら、「ソーセージ鍋」の出来上がり。3度目に買ってきたポン酢をつけて頂きました。

お、ソーセージの入ったお鍋も美味しい。
スモークされた「薫製の香り」が、程良くお鍋に加わっています。ポン酢との相性も良く、美味しい。

2度目に買ってきた焼酎を飲み、「ソーセージ鍋」をつついた夜。
ご飯も食べたし、猫トイレの掃除でもするか、、、そう、1度目に買ってきた「猫トイレの砂」で。

↑1度だけクリックをしていただけましたら、数度の挫折を繰り返す僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/3828-0a8172a8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C23839] メタボ夫婦さんへ

こんにちは(^^

毎月、1回だけ「ポイント10倍デー」があるんですよ(^^
そんな時に、猫砂や焼酎、日用品なんかを買い溜めです♪
近所なので、歩いて4度程往復。、、、、そして、お肉を買い忘れると言うバカっぷりです(笑
疲れたので、そのままソーセージ鍋で、美味しいお酒を飲みましたよ♪

猫砂、我が家は固まるタイプの砂なんですけど、、、重いんですよねぇ、、、(^^;
5袋買って、両手に持って帰ると、、、しばらく指がしびれてます(笑
我が家の猫達は、そんな苦労も知らず、グースカ寝てましたよ(^^;

[C23838] EGUTI YOUSUKEさんへ

こんにちは(^^

今は、「鍋用カット野菜」なんかも売っていますし、全部ブチ込んで水入れて、
弱火で煮込めば、美味しい酒のつまみができますよ(^^
機会がありましたら、お試しください。
カレー粉なんか加えた醤油味でも、小さなお子さんは喜ぶのではないでしょうか。

[C23835]

ポイント10倍デーなら纏め買いですよね
僕もよく有りますよ、買い物行って肝心なのを忘れるの
だけどソーセージ鍋が美味しそう
これはお酒もすすんだんじゃないですか(へ。へ)ζ

猫砂は買うのが大変ですよね
僕も自転車で30分掛かるところまで行って
大きい袋のを、自転車一杯に積んで帰ってきます。

この苦労、猫は分かってくれてるのやろか(笑)
  • 2013-12-11
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C23834]

ソ-セイジ鍋ですか 成程 こりゃいいですよ
  • 2013-12-11
  • EGUTI YOUSUKE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ