FC2ブログ

Entries

ラムカレー

20071019ramcurry.jpg
昨日食べたラム肉が残っていたので、「ラムカレー」を作ってみました。
余っていたキャベツもみじん切りにして加え、甘みを出そうとしたのですが、、、、美味くありません

「得意料理が、パスタの奴とカレーの奴では、カレーの奴の方が料理上手だ」と言います。

それは、昔務めた会社にいた先輩の持論です。
パスタは、和えるだけなので簡単ですが、カレーは煮込む作業がある為、パスタより難しいのだそうです。

そうでしょうか?

材料をなんでもぶち込んで、市販のカレールゥを加えたら完成なのです。
難しい事はないでしょう。隠し味を加えたら、なんとか修正も効きます。

等と、思っていたのだですが、これは納得です。カレーは、難しい。
なんでも入れりゃ良いと言うものではありません。

試行錯誤しながら数年。未だ、美味しいカレーが作った事がありません

僕が一番美味しいと思ったカレーは、昔付き合った彼女が作った「ひき肉と茄子のカレー」です。
今では、絶対に食べられない、あのカレーを目指し、またカレーを作ろう

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/383-1f215240

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ